rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

またタイランドでブルース・リー ドラゴン危機一発 ロケ地めぐり 【タイ編再び】

こんにちは❤️♥️

昨日はイベントのお手伝いで完全燃焼し、へっとへとのちぃちぃです!

 

そしてまもなく、

またバンコクとパクチョンです⭐️


f:id:chiichii555:20190811231704j:image

 

 

5月につきあいで巡ったブルース・リーロケ地めぐりにすっかり魅了されてしまいました。

 

バンコクは美容ツアーが主だったのが、もはやすっかりブルースリーめぐりになりつつ 笑

 

 

 

さて、、、

一週間前にチケットをとったのでホテルも急いで手配。

 

 

 

初日のバンコクは、

もちろんホテルドゥモック

 

agodaはBooking.comよりお得です🎵

www.agoda.com

ブルース・リー御一行様が

ドラゴン危機一発】撮影時に宿泊したホテルです

(今回も1泊だけ!)

 


f:id:chiichii555:20190811233216j:image

 

chiichii555.hatenablog.com

chiichii555.hatenablog.com

 

前回は悲しいことに、予約もリマインドもしたのにも関わらず401の聖地ルームが取れていませんでした⭐️

 

ちなみにスーペリアで予約してみたら、401はスタンダードルームだったという。。。笑

詳しくは過去のロケ地めぐりカテゴリーや、YouTube見てください♪

 

 

youtu.be

 

 

こちらも参考になります。

masarar7さんのYouTubeで【ブルース・リーを追い求めて】がアップされています。ロケ地紹介のタイ編です

youtu.be

 

一応今回はagodaでスタンダードを予約。

ルーム希望も伝えたのですが、うーん。。。

お部屋はまたたぶん401は無理だろうなぁと諦めています⭐️

 

 

 

でも、近くのプーシンレストランもまた行きたかったし、それと今回は前回行かなかった桟橋も行くつもりなので、この近辺はアソークやトンロー派の私には不便ですが、危機一発めぐりには最適なのはホテルドゥモックなので、、まぁ、よしです!

 

 

 

翌日は、トンロー方面へ行きサミティベート病院でシミ取りをしたら、パクチョンへ⭐️

 

パクチョンは前回出来たお友達が5月には見つけられなかった川を見つけてくれたので、それを楽しみに♥️

 

お友達からの画像です!
f:id:chiichii555:20190811233310j:image

 

 

 

それと、パクチョンは前回は国鉄で行きましたがサミティベートホスピタル行ってからだと、もう鈍行四時間ほどかかるのしかないんです。

 

だからモチットからのバスを検討しています

 

 

前回はパクチョンからバンコクへ帰るときに

BTSとミニバスに書いてあるバンに乗ったのですが、その逆ルートで行こうかな~と。

 

ちなみに前回はこれでバンコクへ戻りました


f:id:chiichii555:20190811233645j:image

ただしパクチョンのリムターニンには迎えに来てくれたけれど、逆は ホテル迎えは不可能なのでモチットのバスオフィスに行ってみるつもりです。

 

 

 

 

 

パクチョンは2泊します⭐️

ちなみにやはりここも当たり前にドラゴンクルーが宿泊したリムターニインホテルです


f:id:chiichii555:20190811233401j:image

リムターニイン、

リムターンイン、

リムタームイン、など日本語表記は難しいですがRim tarn inn hotelです

www.agoda.com

で、で、

こちらは407ルームがリールームなのですが、まーた長期滞在の方がいるそうで、だめでした!

もーっっ!

本当なのかな 笑

前回も同じこと言われたのですがあ

 

 

chiichii555.hatenablog.com

 

 

2泊してまたバンコクにもどって、YouTuberのオフ会に行く予定 笑

 

 

 

一週間ほどで短いですが、タイはいついってもリフレッシュ出来るし前回見れなかったバンコクの桟橋と、パクチョンの川情報をゲットしたいので楽しみにしています!