rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【ブルース・リー ロケ地めぐり】リムターンニンホテル 【タイ編⑥】

パクチョン撮影中、クルーと共に滞在していたホテル

 

Rim tarn inn hotel



f:id:chiichii555:20190520203908j:image

 

www.agoda.com

パクチョン駅からは広い通りに出て右に10分ほどすすんだところにあります。

 

ブルースリー達が宿泊したときの名前はニューワンチャイホテルという名称でした

 

 

現在は、リムターンニン(リムターニン)ホテルですが、すぐそばに、ニューワンチャイホテルという宿があるので混乱しないようにしてください 汗

 

 

リー様が泊まっていたお部屋は407号室ですが、長期で借りている日本人のかたがいるとのことで、同じ角部屋の違うフロアに泊まりました

 

 

窓からの景色
f:id:chiichii555:20190520204306j:image

 

冷蔵庫の飲み物

暑くてヘトヘト ビール一気のみ!


f:id:chiichii555:20190520204404j:image


f:id:chiichii555:20190520204455j:image

 

このホテルのレストランでマリアイーのお誕生日をお祝いしたそうです♪

 

 

 

ちなみにドラゴン危機一発で何度か出てくる、川

 

映画より抜粋
f:id:chiichii555:20190521183310j:image

 

これを探しましたが小さな滝が左から右に流れているものではなく、

右から左だったのでホテルの裏の川ではなさそうでした

 

 

ホテルの裏にある、川
f:id:chiichii555:20190521183527j:image


f:id:chiichii555:20190521183553j:image

 

さすがに50年近く前だと、、、

川となると特定がなかなか難しいですね。。。

 

駅前の雰囲気が当時のままだったのが、奇跡だったのかもしれません。

 

でも、このあと書く予定のBIG BOSSの家や、製氷工場はほぼ、そのまま残っていたのです。