rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【ブルース・リー ロケ地めぐり】バンコク ホテルドゥモック【タイ編①】

 

Bruce lee locations

 

そろそろロケ地めぐりも書きたいと思います。

 

 

 

 

以前書いたように、ブルースリーのロケ地やゆかりの地巡りを希望した知人。

私も海外サイトや掲示板を見て調べてから向かいました。

 

 

 

バンコクのあとはパクチョン、香港、マカオと続きます。

 

 

 

ドラゴン危機一発」はタイのバンコクと北東のパクチョンがロケ地になっています。

 

 

バンコクで滞在したホテルがホテルドゥモック。

 

 

 

 f:id:chiichii555:20190513110311j:plain

 

 

 

 

普段、アソークやトンロー泊が多いので、チャイナタウンに近いこの界隈は来たことはあっても宿泊ははじめてです。

 

 

正直場所が駅からも近くはないし、空港からは普通にタクシーが一番効率良いです。

 

 

ここは4階の角部屋、401号室にリーさんが宿泊されたとのことで事前にその部屋をリクエストしていて、さらに現地在住の友人にもお願いしてリマインド電話もしてもらって了承も得ていたのです。

f:id:chiichii555:20190513110346j:plain

 

 


f:id:chiichii555:20190514072458j:image

 

 

ちなみにお部屋は情報だと狭そうだったけれど、さすがにスーペリアくらいかな?

 

 

と思ってスーペリアで予約してから401号室を希望したら、

 

 

その部屋はスタンダードとのこと!

 

 

スターでもスタンダードなのかぁ。。。って昔とは変わっているのでしょうけれど

 

 

 

で、実際当日に行ったら、連泊している方がいるから無理、となり・・・・がーん

 

しばらく、取れているはずと伝えたもののだめでしたあ!


f:id:chiichii555:20190514072157j:image


f:id:chiichii555:20190514072443j:image

 

まぁ、、、、こういうリクエストがドタキャン、タイあるあるなので仕方がないです 涙

 

 

 

401号室希望の方はサイトでスタンダードを購入し、メッセや電話でルームナンバーを伝えてくださいね。

 

でも、当日無理は、こんな感じでもしかしたらありますが 笑

 

 

 

 

長く働いてるスタッフの方が4階の非常階段というか踊り場を見せてくれました。

 

 

四階の廊下


f:id:chiichii555:20190514072007j:image

 

 

角部屋の401号室


f:id:chiichii555:20190514072050j:image

 

ここはストレッチやトレーニングを合間にしていたそうです。

f:id:chiichii555:20190513110435j:plain

 

奥にあるのが非常階段のドア
f:id:chiichii555:20190514072230j:image

 

 

色々お話してくださり嬉しかったです

 


f:id:chiichii555:20190514072312j:image

 

エレベーターに手裏剣のような模様


f:id:chiichii555:20190514072340j:image

 

 

 

お部屋は401号室ではないですが、宿泊したスーペリアでこんな感じです


f:id:chiichii555:20190513114423j:image


f:id:chiichii555:20190514072850j:image


f:id:chiichii555:20190514072901j:image


f:id:chiichii555:20190514072913j:image

 

ラナイからはプールが見えます。

f:id:chiichii555:20190513162844j:plain

ラナイもほどよく広さがあり良かったです


f:id:chiichii555:20190514072935j:image

 

 

 

 

場所は不便ですがこれで5000円しないのでお安いです。

 

ナショナルスタジアムやアソーク等から離れているので個人的には不便ですが、この周辺はのんびりした良い雰囲気なので数泊のんびり出来るなら良いかも♪

f:id:chiichii555:20190815091514j:plain

f:id:chiichii555:20190815091404j:plain

 

 

さらに近くにはブルースリーが撮影で使用した美味しいレストランや、たまに立ち寄っていた中華系のカフェもありました。

 

 

また書きますね。