rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに現地の味★J's Store(ジェイズ ストア)の2号店

タイ料理を日本で食べるとどうしても日本人向けにした優しい味付けのお店が多く、 現地でたくさん食べてきた食事や屋台のローカルフードが恋しくなる私。 同じく長年タイによく行きタイ料理にも魅せられた知人たちは日本のタイ料理は美味しいところが非常に…

【対処法】インスタライブのコメントが出来ない

今週ずっと、 なぜかインスタのライブ投稿でコメントが出来ない状況になっていました。 インスタライブはフォローしている方がライブを始めるとリアルタイムで通知が来て(通知オフにすることも可能。)、 トークを見ながらコメントしたりハートを送ったり出来…

銀座クラブGHQ@URACORI(銀座裏コリドー街)

有楽町から新橋まで続くコリドー街。 サラリーマンやOLのナンパや出会いの場所なんて言われていますが、安くて美味しいイタリアンや飲み屋さんがあり活気あるストリートです♪ 2019年の11月にそのコリドー街の新橋よりの裏側に出来た裏コリドー。 私は…

コンセントがさせる充電器!ありそうでなかったモバイルバッテリー

テレワークがまだまだ続く世の中。 そしてノマドワーカーの方やフリーランスの方も増えたことでふとカフェで周りを見渡すとノートパソコンでお仕事をされている方を本当によく見かけます。 私の職場で支給されているPCは結構古いノートPCです。 在宅勤務にす…