rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【2回目のブルース・リー ロケ地 ゆかりの地めぐり】 เขตรถไฟ​駅前のドラゴン危機一発のロケ地【タイ編⑧】

パクチョン駅前にはBruce leeのドラゴン危機一発のロケ地の一部があります



pakchong station

f:id:chiichii555:20190830003537j:plain

駅前のこの木のところでは、この日は残念ながらお店は出ていませんでしたが、フルーツや飲み物を売っています。

前回の駅前の記事

chiichii555.hatenablog.com


そこがもともとノラミャオのお店があった場所です



f:id:chiichii555:20190830004050j:plain




日本ブログ村 ランキング応援クリックお願いいたします♥️
いろんな方のブログが見れます♥️
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




そして売春宿から気まずく走り去るこのシーン

右にみえる看板にご注目
f:id:chiichii555:20190830004131j:plain




เขตรถไฟ​ケートロットファイ

f:id:chiichii555:20190830004156j:plain


ケートは、地区、エリアの意味で
ロットファイは電車の意味で
鉄道エリアと看板にタイ語で書いてあります



その看板がsoi13にあります

ソイとは小道のことで番地のようなものです


f:id:chiichii555:20190830004256j:plain



背丈がほぼ同じで、差し替え等をしていなければ、ここで間違いはないと思っています







ただ、ロケ地等を紹介した、【ブルース・リーを追い求めて】ではsoi19を指しています


soi19の看板に書いてあるのも同じですがこちらは背丈が低め


f:id:chiichii555:20190830010102j:plain



そして、、
今回新発見





soi17にも同じ看板を発見!笑

ここを入ると
f:id:chiichii555:20190830010212j:plain




ちょっと見えにくいですが、
パクチョン駅を後ろに見ると右側の通りにちょこん、と、あります
f:id:chiichii555:20190830010222j:plain

他にもあるだろうなぁって思っていたんですよね~!笑





全て同じ文字で案内標識なのでどれが本当の場所か絶対的なものはありません。。。


看板が変わっていなければsoi13であると思います



これだけほぼそのまま残されているパクチョンですが何せ半世紀前なので、確実!とは言えませんが感動しますね!