rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

5回目★サミティベート病院 フルーツ酸ピーリング

【タイ バンコク シミ取り】
この検索でいらして下さる方がなぜか、
最近とても多いです♪

なんだか嬉しいです~🎶
ありがとうございます!


サミティベート病院でのシミ取り(フルーツ酸ピーリング)も5回目になりました★


1回目と2回目はA先生
chiichii555.hatenablog.com
chiichii555.hatenablog.com
chiichii555.hatenablog.com



3回目は某先生
(ちょっと腑に落ちなかったのでお名前伏せますね!
よかったらパソコン表示でバンコク美容カテゴリーから過去のblog覗いてみてください💕)

chiichii555.hatenablog.com



4回目は、かの有名なO先生

chiichii555.hatenablog.com



5回目はA先生かO先生希望でしたが
先生が夏休みということやタイミングがあわず、、、
P先生になりました★




予約してあるので、本館ではなくすぐにビルディング2の別館へ


五階に向かいます💕

f:id:chiichii555:20190819214619j:plain




日本ブログ村
ランキング応援クリックお願いいたします♥️
いろんな方のブログが見れます♥️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





エレベーター
2台あります
ちょっぴり遅め 笑

f:id:chiichii555:20190819214710j:plain




五階で降りるとスキンクリニックです♥️


f:id:chiichii555:20190819214752j:plain



お名前を確認してもらったら、
メイク落とし。

ノーメイクでも日焼け止め等、しっかり落とします!


f:id:chiichii555:20190819214840j:plain



係りのかたが写真撮影したり、
日によりますが身長や体重、血圧を計ることもあります。
その後は呼ばれるまでソファで待ちます。




まっている間はサミティベ水やソイミルク等が冷蔵庫にあるので自由に頂けます
ホットコーヒーもあります。
f:id:chiichii555:20190819214950j:plain



ところで、、、前回の4回目のとき、
AHAとTCAの違いについて、
三回目の先生の時にカサブタなしバージョンになってしまったことなどをO先生に伝えると
【ミー(ある、という意味。つまりカサブタになります)は、TCA】
だといい、ですよね!と納得


しかしそのはなしを今回のP先生にすると、
某先生と同じ解釈でAHAがカサブタあり、だという。。

んんんんん?
でもそもそも、AHAがフルーツ酸ですよね?!
サミティベホムペ参照

なのにP先生はフルーツ酸はTCAだという。
先生によってお値段も違うけれど解釈もちがうー!笑



私が細かいことが気になるだけかもしれませんが、
カサブタありのシミ取りを希望の方はカサブタありか、なしか、
必ずカウンセリングの時にきいてくださいね




初P先生はとても美肌★
そして、美白!うらやましい~!





P先生は、耳の方までお薬ぬりぬり
シミ予備軍に働きかけて下さり丁寧でよい感じ!


しかも、出来るカサブタがとにかく、小さい!
細かいのがたくさんタイプです。

なのでダウンタイムが苦ではない!


年配の方や、割りと大きめのシミの方は
P先生の施術でも、ザ カサブタ!て感じになるみたいです。


ちぃちぃは初P先生でしたが、
細かいほくろがたくさんある人、
という感じになりこれならダウンタイム全然ありです。
前回より全然目立ちません!


頂いたおくすり。
いつも同じVC-JAクリーム
今回はビッグサイズッ



ちなみに、私の頬のあたりの淡いシミや黒子は
もう、レーザーしかないそうで、
それも同日に出来るとのことでしたが、
麻酔が効くまで40分らしく、、、


このあとは時間も押していて、
パクチョン行きがあるため諦めました

ちなみに黒子はひとつ千バーツくらいらしいです!






シミ取りのあとは、一時間は触れてはだめです。日焼け止めも、塗らないほうがベターだそう。

そもそも顔が火傷のように白いフルーツ酸がぶらさがっているから、何かぬるどころではないですね。。。


日焼け止めもメイクも一時間後からはOK!

シミ取り後は日焼けも絶対にだめです!
私はいままでは、日傘、マスク、サングラス、タオルでカバーでしたが、今回はこんなものを用意

二種類タイプがあり私はタイプBにしました


f:id:chiichii555:20190820000555j:plain



目以外、しっかりかくせます!


こんな感じです
f:id:chiichii555:20190819231318j:plain


f:id:chiichii555:20190819231700j:plain




実物のピンク(袋入り)
f:id:chiichii555:20190819231422j:plain

これ、結構軽いのに実用性あります 笑

バックスタイルはスナップ


f:id:chiichii555:20190819231822j:plain

f:id:chiichii555:20190819231855j:plain

帽子のツバもちゃんとしています
布カバー部分は薄手ですがしっかり日除けをしてくれます


日傘は手が疲れるしマスクだけではサイドが空いてしまいます
こういうキャディーさんや畑仕事風のも今はかわいいカラーもあるので参考にしてみてください♪



あと、個人的におすすめなのは
チャットチャックのウイークエンドマーケットで購入した日除けつきキャスケット


私はこれで今回普通に歩いていました 笑
f:id:chiichii555:20190819232135j:plain

タイではバイタクのお兄さんが黒いマスクをしていますがそのカラフルバージョン

ちなみに159Bです
普通のキャスケットにもなるツーウェイです


f:id:chiichii555:20190819232259j:plain

軽いし洗えるし最高!


太陽を気にせずせっかくなので観光も楽しみたいですよね♥️