rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【バンコクから格安ミニバスで地方へ】モチットミニバスターミナル【2019年8月最新情報】

格安ミニバス(ミニバンまたはロットゥー)で地方へ🎵



今回は北東イサーン方面のナコーンシーラマ県にあるパクチョン(pakchong)へ三時間160バーツで行きました。
パクチョンへは、朝の5時から20時まで一時間ごとにバスが出ています。







ニューバンターミナルとして、2018年8月からバス乗り場が変わり、タクシードライバーのかたも分からない方がいたので紹介したいと思います。


いわゆるミニバスはこちらです🎵


f:id:chiichii555:20190820075112j:plain





日本ブログ村 ランキング参加しています♥️
いろんな方のブログが見れます♥️
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




5月に知人とブルース・リーロケ地巡りをし、ドラゴン危機一発のlocationがタイのパクチョンにもあり、その時はパクチョンまで国鉄で行きました。
それを今回はミニバスで向かいます★

chiichii555.hatenablog.com
chiichii555.hatenablog.com



国鉄も安くほぼ、定刻通りに行けます。





バンコク市内からパクチョンへは、タクシーでも2~3時間はかかります。
タクシーチャーターやGrabでも2000バーツほどが相場です。


ミニバスなら休憩はさんでも3時間で160バーツなので安くお得に行けます🎵


そもそも5月にパクチョンからミニバスでバンコクへ戻ったのでその逆バージョンになります。






chiichii555.hatenablog.com


バンの側面にBTSと書いてありBTS沿いに止まります~ということですが、パクチョンから戻るときホテルへピックアップは可能でしたが、バンコクモチットからパクチョンへはピックアップはやっていないので(現地の方が途中で乗ってきたりしますが、連絡等は面倒かと。)、
モチットにあるチャットチャックニューバン(バス)ターミナルへ行きチケットを買うのが正解です。




f:id:chiichii555:20190820080535j:plain



f:id:chiichii555:20190820080546j:plain



f:id:chiichii555:20190820080614j:plain



รถโดยสารขนาดเล็ก(จตุจักร)
MINI BUS STATION(CHATCHAK)

と書いてあります



パクチョン行きのスタッフの方と、Facebookページからやりとりすると、
乗り場などについてのやりとりで

You can get in the bus at mochit new van terminalmochit ,A build , A1 box office.


と帰ってきたのですが


その他


チャットチャックミニバスステーション
ニューバンターミナル
ニューバスターミナル
バスターミナルモチット
バスターミナルチャットチャック

等かなり言い回しが人によって違うのでこのblogの写真が少しでも参考になれば嬉しく思います。



場所はこちら
モチット駅から二キロほど離れていて歩くのは不可能な場所です
f:id:chiichii555:20190820085131j:plain






道路の反対側にはモチット北バスターミナル(モチットマイの通称)があり、メインの大きなバスはここから出ています

タクシードライバーにミニバスに乗りたいといってもここにつれてこられる可能性もあるので、注意


f:id:chiichii555:20190820102030j:plain

タクシーのなかから、奥に見える球場風外観がメインのバスステーションです
こちらではないので気をつけてください







今回はミニバス(ミニバンや、ロットゥーともいいます)の紹介です
インフォメーションビルディング

f:id:chiichii555:20190820083034j:plain



A B C D
と、行き先によって棟が別れています


f:id:chiichii555:20190820083129j:plain

私はパクチョンへなのでAビルへ
ビルというほどの大きさではありませんが 笑


f:id:chiichii555:20190820083215j:plain



f:id:chiichii555:20190820083228j:plain



一番はじっこが、パクチョン行きです


一番窓口


f:id:chiichii555:20190820083228j:plain

チケットはレシート
2人分です


f:id:chiichii555:20190820083509j:plain


簡単なフードコートや飲み物やお菓子も買えるので待ち時間は特に苦痛はありません


f:id:chiichii555:20190820083555j:plain



f:id:chiichii555:20190820083604j:plain



f:id:chiichii555:20190820083610j:plain



f:id:chiichii555:20190820083614j:plain



f:id:chiichii555:20190820083622j:plain

甘いチャーイェンとカフェラテ




ミニバスのなかです


f:id:chiichii555:20190820083646j:plain




パクチョン行きの途中で寄ったガソリンスタンド




f:id:chiichii555:20190820102830j:plain



ガソリンスタンドのお手洗いは旧式です


右の桶でながします
ティッシュとウエットシートは必需品ですね


f:id:chiichii555:20190820083745j:plain





ちょうど3時間でパクチョンにつき、ホテルで降ろしてもらえました!


f:id:chiichii555:20190820083801j:plain