rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

タイののどかなパクチョン☆セーブワン市場

タイのパクチョンに住む友人から、

セーブワン市場の写メが送られてきました

 

※以前ブルース・リーロケ地巡りの、pakchong編でお世話になった現地の友人です

良かったらPCカテゴリーpakchong覗いてみてくださいね♪

 

 

 

 

ナコンラーチャシーマ県のパクチョンはバンコクから列車で2時間半〜3時間くらいのところにあります。

古き良きどこか懐かしいタイの のんびりした雰囲気が町全体に根付いていて、サイアム等の都会と違って妙に落ち着く本当にのどかな素敵な場所です

 

列車でアユタヤや、サラブリーを過ぎた東方面です

 

イサーン地方のあの穏やかな雰囲気は何もなくてもただただ癒ししかなく、疲れをきっと癒やしてくれる、そんな場所だと私は思っています。

 

 

Google Mapを見るとセーブワン市場ตลาดเชฟวันは、そんなパクチョンから車で1時間くらいのところにあるようです

 

 

 

全てこのページの画像は友人Sさんからのお写真です
f:id:chiichii555:20210227011400j:image


f:id:chiichii555:20210227011413j:image


f:id:chiichii555:20210227011423j:image

 

バンコクのモチットにある、チャットチャックウィークエンドマーケットのようなかなり広大なマーケットのようです


f:id:chiichii555:20210227011439j:image

 

 

衣類、

お菓子、

フードコート、

屋台等様々なありとあらゆるものが売られているマーケット散策はタイの楽しみのひとつでもありますね♪


f:id:chiichii555:20210227011455j:image

 

日本語でSUSHIもありますね!
f:id:chiichii555:20210227011507j:image


f:id:chiichii555:20210227011534j:image


f:id:chiichii555:20210227011548j:image

タイはバンコクプーケット、その他どこでも屋台やマーケット、ちいさな市場から広大なフリーマーケット的なものまで至るところにあります

 

 


f:id:chiichii555:20210227011601j:image


f:id:chiichii555:20210227011611j:image

私はそんなマーケットが大好きなので写真送ってくれてとても嬉しかったです

 以前もこちらのマーケットの写真を送ってくれているので、良かったら過去記事も

ぜひ♥

 

chiichii555.hatenablog.com

 


f:id:chiichii555:20210227011627j:image


f:id:chiichii555:20210227011644j:image

 


f:id:chiichii555:20210227011657j:image


f:id:chiichii555:20210227011707j:image

 

 

 

 

saveone市場

saveone korat

 

住所

450 Mittraphap Road、Nai Mueang Subdistrict、Mueang Nakhon Ratchasima District、Nakhon Ratchasima 30000、Thailand

 

 

#โคราช

#นครราชสีมา

#Nakhon Ratchasima (Korat)