rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

横浜高島屋のÉCHIRÉ(エシレ)

 

フランス産発酵バター「エシレ(ÉCHIRÉ)」♥

レストランのバターがエシレだとそれだけで嬉しくなります!

 

 

2021年の3月に横浜にもようやくエシレが入ったんだよ〜と聞いていて実は以来、数回は通ったことかあるもののいつも並んでいて素通りしていました。

 

 

エシレというと丸の内のメゾンデュブール。ブリックスクエアのイメージしか昔はなく、そういえばいつだったか大沢たかおさんがバターケーキ(ガトー・エシレ ナチュール)を差し入れしたというときは、当時通勤途中にあったのでチラ見すると、しばらくの間もともと接戦のバターケーキどころか、クロワッサンもフィナンシェも何もかも早い時間から何もなくて店内はバッグとバター、僅かなカットケーキくらいしか無かったのが懐かしいです。(笑)

 

 

 

パティスリーオーブールは調べてみると横浜、新宿、渋谷、池袋、と店舗もあり比較的買い求めやすくなったようですね♪

 

 

さて、横浜のエシレ所要ついでに行ってみました。

 

高島屋の地下の事実上外?みたいなところというかジョイナスと勘違いしそうな場所にありません?(笑)ついでにとなりのシャウラマが気になる!

 

 

 

平日のお昼くらいですが20人くらい並んでいました。
f:id:chiichii555:20230114113819j:image

 

マドレーヌとフィナンシェならやはりエシレなら美味しさひとしおのフィナンシェですよね〜♪
f:id:chiichii555:20230114113841j:image

うーん美味しそうっ!!

 

 

サブレなどすでにつめられたものもあります。
f:id:chiichii555:20230114113903j:image

で、お目当てはこの横浜限定の

Chausson ÉCHIRÉ

ショソン・エシレ

 

「フィユタージュ(パイ生地)は生地感が程よく残る繊細なつくり。バタークリームはフィユタージュ(パイ生地)の食感と合うようになめらかな口当たりに仕上げました。ひとつひとつ職人がレイエ(切り込み模様)した、特別なおいしさです。」(公式より)

 

1個 702円(税込)

f:id:chiichii555:20230114113931j:image

実はこれを買いたかったのです!

 

がっ!!!!

お一人様3個までだそう!

その日に買いたい必要な個数に足りなくて、、、 

断念しました。

あぁ、ちぃちぃもコレ食べてみたいな。またいこうかな。

 

 

 

結局焼き菓子を何個か購入したのでした♪

大好きなフィナンシェ、久しぶりに頂きました🙂


f:id:chiichii555:20230114113916j:image

 

 

住所:〒220-8601 

神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
横浜高島屋B1F フーディーズポート2
営業時間は高島屋の営業と同じ

 


公式HP:https://www.kataoka.com/echire/patisserieaubeurre/yokohama/