rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

新橋の愛煙家御用達★THE SMOKIST COFFEE 新橋店

「ザ スモーキスト コーヒー」
愛煙家コーヒー、、、


なんともパンチのある店名な
カフェを見つけました(笑)

新橋スモーカーさんおすすめですよー!


見つけたというか、、、
実際よく素通りしていたお店です。
そして入店するまではまともに
店名を見ていなく愛煙家度99%の
コーヒーショップと分かったのでした。(笑)



外観は昔ながらの
レトロな喫茶店のようなカフェで
茶店がある存在はしっていたのですが、
以前ベローチェだったような、、、
違ったかなあ。




新橋からも内幸町からも近くです。







仕事帰りに軽く独りで夕飯を食べ、
コーヒーでも飲みたいなぁと
思っていたところに
例のカフェがたまたま眼の前で。




おおっと!
充電が出来る〜!!と
立ち寄ることに。


コンセント設置は
有り難いですからね〜!!


で、
アイスコーヒーを注文したら
ちょっと笑えるのですが、
トレーにアイスコーヒーと共に
喫煙者確定という形で
灰皿が乗って渡されました。(笑)

、、、面白い。(笑)

でもホムペ見ると
全席喫煙席となっていたので
きっと全員喫煙者さん確定カフェですね💮




現在スモーカーさんには
年々カフェでタバコを吸うスペースが
なくなっていますよね。。。

お席でお食事やお茶をしながら
煙草やICOS等の
電子タバコを吸えるところは
もうほとんど見かけない気がします。


店内に喫煙ブースはあっても
席にてたばこというのは
今は難しいですよね👀



さて、、、
このスモーカーさんには
有り難いであろうカフェですが
先程ウェブサイトを見ると



【QUALITY
煙草を吸う人、そして、
吸わない人に対しても
心地よさを考える
私たちの取り組み。】


あります。



しかし、、
広い店内は
全員煙を吹いておりますので
それなりの臭いはあります。(笑)



そう考えると
銀座のフリーカフェ的存在の
アイコスストアは
無臭で凄い!(笑)



ICOSストア銀座は
ドリンクや軽食も無料で頂けて
バイス貸出や
気になるフレーバーが楽しめます。
ちなみに非喫煙者にもWi-Fiありで
ちょっと休めるスペースです。
chiichii555.hatenablog.com




さて
この新橋のスモーキストコーヒー、
良かったらお試し下さいと
ポンと渡された銀のパウチ★







開けるとploomXと一箱CAMELが。



え?
ひとはこ???

バイスはフリー貸出。
そしてこちらの一箱はなんと、、、!

お持ち帰りくださいとのこと。
驚き!!(笑)
太っ腹すぎません?


ICOSストアははじめに
2本くらい試しを持ってきてくれますが、
見ているとあとは
スタッフさんに言えば
基本的には持ってきてくれるようでしたが、
はじめからヒトハコって
プルームテッカーさんには
めちゃくちゃ有り難いのでは
ないでしょうか???



こちらのデバイスは消毒済みで
パウチは自分で初開封型で
消毒面も安心。

この開け口は自身で切りました。

カウンター席には
コンセント完備★

カフェ代だけで
充電どころかploomXの
箱付きなんて
なんとも素晴らしいですね。




店内は奥行きもあり、
座席も悠々ありました。




追記でランチタイムの写真を★
パスタや炒飯とドリンクがセットで850円です。
刻んだ柴漬けが入った炒飯、
何気に美味しかったのでお試しあれ!


愛煙家の方、
外回りの一服にいかがでしょうか?
スモーキーコーヒーで微睡みのお時間を♪




住所〒105-0004
東京都港区新橋2-2-2 ル・グラシエルBLDG.8 1Fアクセス都営 内幸町駅
A1出口 すぐ
JR 新橋駅 日比谷口 徒歩3分
営業時間6:45~22:00
(土7:00~20:00、日・祝店休)
電話番号03-3503-3206



一服応援クリックお願いします♥
にほんブログ村の文字を
ポチリおねがいします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村