rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

銀座のフリーカフェ!アイコスストア銀座★

このご時世、銀座2丁目の一等地でドリンクもフードスナックもフリーで提供しているまるでオアシスのような場所があります。

 

 

驚異のカフェとでも今の時代言えるかも??

無料とは思えないほど知っておくと便利な場所です!

 

住所
東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座

電話番号
03-3538-5785

 

 

こちらは1階はIQOSデバイス本体やスティックの販売をしていて、ここでも説明を伺いながらペットボトルのお茶やミネラルウォーターを頂けたり、スティックを何本も試し吸いさせてくれたりするのですが、さらに2階のカフェラウンジがちょっと凄いのです。

 

 

 

ちょっとしたバーカウンターもあるカフェラウンジスペースになっており、なんとドリンクやスナック類が完全無料!

本体のお掃除もしてくれて、その間本体の貸出もしてくれて気になるスティックは試し吸いさせてくれたりラウンジ内もWi-Fiフリー。

 

ゆっくりカフェラテを頂きながらちょっぴり一休みが出来る素晴らしい場所なのです。

f:id:chiichii555:20210530174551j:image

 

 

パソコン持ち込んでマイオフィスとして使用されている方も見かけます。(笑)

 

 

ちなみに1階コーナーではこんな感じでペットボトルのドリンクが頂けます。
f:id:chiichii555:20210530175341j:image

お茶やお水です。

 

 

2階のカフェラウンジスペースへはライン登録等の画面で身分証明書提示すれば2名まで入れます。

空港ラウンジに似ていますね。

 

窓際のカウンタースペースやソファー席等ありどこもなかなか居心地が良く不快な匂いもしないので非喫煙者同伴でも問題ないのでは?!というくらい無臭!

 

そしてとにかく綺麗です。
f:id:chiichii555:20210530175831j:image

 

ドリンク注文はタブレットで。


f:id:chiichii555:20210530180111j:image

 

アイスコーヒーとクッキー。

しっかり美味しいアイスコーヒーです。


f:id:chiichii555:20210530180151j:image

これが喫煙(もちろんアイコスオンリー)しながら無料で頂けるなんて都内でここだけではないでしょうか?

 

 

また別の日はチョコレートやドライフルーツも頂きました。


f:id:chiichii555:20210530180647j:image

ちらっと写っているおしぼりシートは厚みもあってしっかりした素材なのも嬉しいです。

 

 

ドリンクは

左がアイススレイヤーラテ

右はフルーツビネガーブルーベリーソーダです。
f:id:chiichii555:20210601203834j:image

美味しい〜💕

 

 

そして夏らしいクラッシュゼリーの入った琥珀ソーダジュレブルー


f:id:chiichii555:20210607074104j:image

インスタ映えなこんなドリンクもあります♪


f:id:chiichii555:20210607074140j:image

 

 

スタッフの方もとても親切で皆さん眼鏡ガードもされていて頻繁に座席とテーブルのアルコール消毒されています。

 

検温も消毒もしっかりしているのでコロナ対策も万全のストアで好感が持てます!

 

メニューは季節ごとに変わるみたいですが、ブルーハワイの様なかわいいドリンクもあったり、18時以降はビールやシャンパン等アルコール提供までありなんとも到れりつくせりです。

 

 

 

メニュー画面のタブレットを撮影したのですが数枚メニューを載せます。


f:id:chiichii555:20210530180813j:image

 

 

ミックスナッツ

ベジタブルチップス

グラノーラクッキー

アサイーチョコレート

ドライフルーツ

18時からは生ハムの提供もあります。
f:id:chiichii555:20210530180830j:image

スナックの軽食と言えど、何度も言いますが無料なのです。

 

 

 

アルコールは

ビール、シャンパン、ワインとフリー🆓とは思えないラインナップです。

※アルコールは緊急事態宣言中等提供なしの日もあります。
f:id:chiichii555:20210530181029j:image

 

 

ソフトドリンク

 

フルーツビネガーアップルやブルーベリーのソーダもあります。
f:id:chiichii555:20210530181100j:image

先程のお写真のアイススレイヤーラテ、とても美味しいです。

 

 

コーヒーマリアージュのページもなかなか見応えあります。本格的なコーヒーをこの界隈でカフェに入ったら千円はするのに本当にここは天国でしょうか。。(笑)


f:id:chiichii555:20210530181338j:image

 

アイコスユーザーさんでまだここを知らない方はぜひ新作やスティックお試し、お掃除依頼などふらりと立ち寄って見てください。

 

スタッフの方もとても親切にしてくださるしとっても居心地が良いです。

 

私はここを知ってからお仕事帰りにぷらっとお茶を飲みに立ち寄っています♪


f:id:chiichii555:20210530181615j:image

 

クリーニングセットも購入出来たり、デバイスの新作もチェック出来るのでユーザーの方はぜひ行かれてみて下さい!



2022年7月に追記です。↓↓

柚子ソーダ?も期間限定であります。


手前の黄色いミニカップのドリンクを注ぐとあら不思議!(笑)ブルーがパープルに変色♪これ美味しくて既に2回頂きました(笑)

グラノーラクッキーは最近、四角から丸に変わりました。


チケット持参でブラウニーも先日頂きました。


ロフトついでなどついつい立ち寄ってしまいます。ICOSカフェ様々です。。。