rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

検定試験★銀座CBTS歌舞伎座テストセンター

銀座CBTS歌舞伎座テストセンターにて
検定試験を受講して来ました。


東銀座にある歌舞伎座


f:id:chiichii555:20211205001347j:plain


秘書検定(こちらは試験センターでは3級と2級のみのようです)や漢字検定、その他社会人に必要な検定試験等、昔は年に数回決まった日時にしか受けられなかったものが自分が都合が良いときに好きな場所で受けられるようになりました。



f:id:chiichii555:20211205001659j:plain


歌舞伎座試験センターは東銀座からが1番直結ですが銀座からもすぐです。

銀座からですと和光と三越の間の4丁目の交差点を東銀座方面に曲がって数分で歌舞伎座が見えてきます。

f:id:chiichii555:20211204164719j:plain



歌舞伎座反対には俺のGRAND MARKETとGRAND TABLE


f:id:chiichii555:20211205002000j:plain

入り口は歌舞伎座の正面の左に回るとビルの入り口があります。


f:id:chiichii555:20211205002105j:plain



f:id:chiichii555:20211205002942j:plain



f:id:chiichii555:20211205002951j:plain



銀座医院やオフィスが入っているビルの5階にあがるとテストセンターです。


f:id:chiichii555:20211205002153j:plain



身分証明書を出して、荷物をロッカーに預けてAとBの2つの部屋があり、ロッカーキーと同じ席につきPCで試験を受講します。

予約時間より早くついてしまっても、基本的にすぐ受けさせてもらえるそうで私も30分ほど早く着いてしまいましたがすぐに受けられました!



f:id:chiichii555:20211205002407j:plain



試験終了のボタンを押して結果はその場で分かり、結果の郵送まで待たなくて済むのがすぐに結果を知りたい人には有り難いです。


私はきちんと勉強をせず、残念ながらトホホでした。。。(笑)


不合格。。。
f:id:chiichii555:20211205002528j:plain
うーん。。。
次は合格目指してきちんと勉強しないとです。。。


さてその5階にある試験センター以外にも、素敵なカフェや販売所、歌舞伎座の歴史が見れるコーナーがあったり思いの外見所がありました!


f:id:chiichii555:20211205002828j:plain



f:id:chiichii555:20211205002849j:plain





f:id:chiichii555:20211205002900j:plain



f:id:chiichii555:20211205002912j:plain


お食事処もチラ見したら静かな雰囲気なようで素敵でした。
今度ゆっくり来てみようかな。

f:id:chiichii555:20211205003043j:plain



f:id:chiichii555:20211205003050j:plain



消して広くないスペースですがミニ庭園もあり、お外の空気も吸えたり♪


f:id:chiichii555:20211205002757j:plain



f:id:chiichii555:20211205002808j:plain


試験だけでなくちょっとした憩いスペースが良い感じだったのでまた行ってみようと思います。

試験対策は、、、頑張ります(笑)



テストセンター名 :銀座CBTS歌舞伎座テストセンター

テストセンター住所 :東京都中央区銀座4丁目12-15歌舞伎座タワー5階

テストセンター電話番号 :0362643701




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村