rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

新橋 二郎系ラーメン 麺屋味方

新橋の元二郎店主さんが開いた「麺屋味方」
名前の通り二郎ファンの味方となっております。(笑)
 
 
もともと一人でラーメンは行ける女子なのですが
(そもそも海外でも国内でも一人旅も元々だいすき)
二郎系だけは何年か前までは一人来店をすることはなかった私も
今では普通におひとりさまで並んでいます。
この半年ほどは現在休薬中の漢方ダイエットなどしていて
ぐっと頻度は減っていますが先日味方さんに久しぶりに行きました。
(10回以上仕事帰りに食べているのに何気に初アップかも!)
 

 

 

お店は小さく一見ラーメンやさんには見えません。

小さなカフェにも見えますが並びは二郎好きのサラリーマンで18時を過ぎると

10人ほど並んでいるときもあります。

 

 

新橋から少し歩いて路地裏にあります。

お店の目の前にある駐車場側に沿って並びます。

 

f:id:chiichii555:20220909120801j:image

 

 

食券は先に購入。

並んでいる間に麺の量を聞かれます。

グラム数で注文出来る珍しいシステムでわかりやすいです。

二郎系は元々比較的量も多いので女性は初めての方は150~200、

もしくはデフォルトの250gで野菜少なめ等がおすすめです☆

 

(私は味方さんでは250gか300gでおなかいっぱいではなくちょうど良い、

のですがそれは人よりもともと食べる量が多いほうだからですw)


f:id:chiichii555:20220909120843j:image

 


f:id:chiichii555:20220909121124j:image

 

これ見てふと思ったけれど、印字の時刻間違っている。(笑)

 

この時間これないので判明!(笑)
f:id:chiichii555:20220909120920j:image

 


f:id:chiichii555:20220909121105j:image



 

着席し、コール後1分と待たずの提供。

汁なし 250g

うずらトッピング

野菜ほぼなし、マヨ無し、です。

 

端っこに柚子胡椒★
f:id:chiichii555:20220909121231j:image

 

フライドオニオンのサクサク感とトロトロのチャーシュー。

味方さんの豚はひっかかるところがほぼ無いという

優秀なとろける柔らかさです。

お箸で1度に持ち上げるとこんなに分厚くても

一気に崩れる柔らかホロトロ具合。

 

このチャーシューをマフィンで挟んだモーニング「まかないサンド」が

平日限定で朝やっているんですが、

1度朝もいってみたいと思いつつなかなか行けません。。
f:id:chiichii555:20220909121145j:image

 

美味しく完食、久しぶりに堪能しました。

 

豚の脂身も多いのでコールのアブラやカエシ、マヨは抜くのが個人的におすすめです!

(アブラ抜くのを今回失念したのでのっています。)

 

極太ワシワシ麺は麺ヤードファイトには敵わないけれど

ゴワゴワしすぎていないほどよいモチッと感もありガッツリ小麦粉たっぷりの太い麺で美味しいです。

 

麺屋 味方

東京都港区新橋4丁目6−10