rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

マスクのファンデヨレ防止対策★M・A・Cのフィックスがクラランスより優秀かも!

マスクによるファンデーションの
ヨレ対策。

摩擦によるファンデ崩れは
ストレスしかなく、
もはや必需品の
メイクキープスプレー★
いわゆるフィックススプレーは
かかせない存在になりました。


フィックスミストはクラランスが
いろいろ試して一番よれにくかったと
記載したのですが、、、
chiichii555.hatenablog.com

お友達に頂いたMAC
フィックス+がしばらく試したところ
もしかしたら
自分に最強かもしれないです!




ボトルタイプのクラランスと違って
M・A・Cのフィックススプレーが
ナイスなのは限定で
ミニボトルタイプがあり
持ち運びにもデスクに置くにも
最高なのもあり!



ミスティック ミスト ミニ フィックス+ トリオ

MYSTIC MIST MINI FIX+ TRIO



f:id:chiichii555:20220119224742j:plain





ホリデー限定パッケージもかわいい♥
3種の香りが詰まった
M·A·Cで人気のミスト化粧水
「フィックス+」のセットです♪



フィックス+ オリジナル

フィックス+ ROS: ローズの香り

フィックス+ CCN: ココナッツの香り

 の3種類が入っていて
30mlという絶妙サイズ感♥




f:id:chiichii555:20220119225027j:plain


特にココナッツがお気に入りで
1番バッグにいれていて
1番減っているので倒して
撮ってみました(笑)



f:id:chiichii555:20220119225119j:plain


 

肌に潤いを与えてくれて
滑らかに整えるミスト化粧水です。



爽やかな香りのオリジナル、
フローラルに香るローズ、
リッチに香るココナッツ


ココナツは匂いもココナッツミルクも
あまり好きではない私ですが
このスプレーはくどくない香りで
リフレッシュ出来る爽快な香りで
とても好みです。



スキンケアとして使用もできるので
寝起きにビオデルマで拭き取る感覚で
ササッとスプレーし
コットンで拭き取ったりもしています。


そしてやはり
メイク後のセットミストとして
使うのが主ですが、
まずよく口コミである通り
水滴感は大きめなため、
なるべく離した距離から
3スプレーぐらいがちょうど良いです。
ビショビショにならないよう注意!

CCクリームと
軽くパウダーをはたいて
油分をティッシュオフ★
それから離した距離からスプレー。

しっかり水分がなくなるまで
髪の毛を巻いたりして待ちます。
そのあとにマスクを装着。


数時間後に
マスクの内側を見ても
クラランスの時より
ほぼ色移りしていません。

クラランスも優秀だと
思っているのですが
M・A・Cの方が私は
着きにくいことが
判明しました。




持ち運びに便利なミニサイズは
外出先や仕事馬での
お化粧直しやリフレッシュにも
良い感じです♪


M・A・Cのフィックス+は
ラディアンス、マット、シマー等
他にも定番スプレーがあるので
マットタイプも気になっています♪




※そういえば、、、
SNSで話題の
バルンソン韓医院の
漢方「丸」を注文しました。
現在タイのヤンヒーの
ホスピタルダイエットは
飲んでいないのですが、
久しぶりに漢方にチャレンジ
してみようと思っています。

Twitter以外で有益な口コミや
価格詳細、経過や結果、
分かりやすい効果や
購入方法について
あまり見当たらなかったので
書いていこうと思っています。

値段やクチコミって気になるけれど
検索しても中々簡潔に
わかる記事が少なかったりするので
参考になれたら嬉しいです。

良かったらダイエット応援に
また見にいらしてくださいね♪



にほんブログ村の文字をクリックし
応援一票おねがいします(*^^*)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村