rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

バルンソン漢方服用★2週間目3.3kg減量

韓国のバルンソン韓医院の丸漢方について記録しています。

あっという間に2週間経過しました。
飲み始めの0日目の朝の計測から、
14日目でトータル3.3キロマイナスです。


色々過去に海外のダイエット薬や
日本でもサプリや様々なものを
服用してきた私が思うことなのですが、
バルンソン漢方の何がいいって
副作用がほぼないことです。
(あくまで私個人の意見です。
もちろん身体に負担はかかるものです。)
これは私にとって嬉しいメリットでした!


過去には、耳鳴り、頭痛、倦怠感、
何より気持ち悪さ等があるものも
ありましたが、この漢方は
私にあっているのか、
それらの副作用がいまのところありません。
体調不良になるデメリットは
なるべく避けたいですよね。。。


心臓が多少ドキドキするかな?
という感じはたまに僅かに
あるといえばあるのですが、
今まで飲んできたものと比べると
ほぼ皆無かもしれません。

※しつこいようですが個人意見であり
中には副作用が強く感じるかたもいるかもしれません。
もし購入検討されて不安な方は
ぜひラインでお問い合わせされてみてください。


ちぃちぃは基本的に朝起きて
お手洗いに行ってから素っ裸で計測!(笑)


f:id:chiichii555:20220208161655j:plain



はじめの1週間の記録で2kg落ちたことを思うと
7日目〜14日目の期間はマイナス1.4kgなので、
欲張りを言えば2週間のトータルで
4kgと行きたいけれど急がず焦らず!
むしろ約半月でこのペースの減量なら、
前回も書いたようにまさに
私にとっては無理のない良いペース!
まずまず良い感じかなと思っています!




購入方法や飲み方、注意事項などは、
韓国美容カテゴリーにまとめています!
良かったら買い方や値段が気になる方は覗いてみてくださいね。

※カテゴリーはPC表示にすると
スマホからも右側に出てきます。





1週間目は身体に漢方を慣らすため
半袋を朝昼にそれぞれ服用。

7日目より朝昼晩1袋づつを基本とする。





ただし普段服用している薬があるため
(ちぃちぃは頓服として
デパスマイスリーを飲んでいます。)
必ず身体の調子にあわせてが基本です。


バルンソンを飲むと、
食欲がなくなり、
お腹があまり空きません。

薬を飲んだら最低でも
バナナや牛乳等軽く口にしなければ
いけないので無理やり食べたくない日もチラホラ出てきました。
(大食いの私には目からウロコ発言ww)




夜全く食べないで平気そうなら
あえて漢方(韓方)を飲まなかったり
そこは調整しました!


そして週イチ、週ニの
ランチや夜の外食は
しっかりみんなと食べたいので
必ず1時間前に服用し、
きちんと食事も楽しんでおります♪




。。。。。あ!
頑張った(?)ことと言うと
2週間の間コーヒーも
アルコールも飲んでおりません♪


一応コーヒーに関しては漢方を飲んだときは午前中はオッケーです。
アルコールは漢方を飲むときは、
3時間後にするように、と
バルンソン医院さんから
教えて頂いたのですが、、、
今の所飲んでおりません♪



特に大好きな朝のコーヒーは
まさか2週間も飲まないとは。。。!!!
この2週間、紅茶です!

でも頑張っているというより
飲まなくていいやになった感じです。
あと自然とジュース等の
甘い飲み物を飲まないで平気になりました。


今までは朝はブラックコーヒー、
日中はカフェラテが基本。

ちなみにスタバではよく
キャラメルスチーマー
チャイティーラテを好んで頼んでいました。
無脂肪ミルクや豆乳に変更はするのですがそれでもカロリーは高めです。



この2週間ジュースは1.2回?
しか飲んでいなく、
やたら白湯を飲むようになりました。




そして糖質制限や脂質制限は
あれこれ決めると性格上無理なので、
楽にゆるくwがモットーの私は
摂取カロリーが日中の消費カロリーを
超えないようになんとなく気をつける程度はしました。




さて、簡単に2週間目の食事です。
週3ラーメン生活もザラだった私。
びっくりするほど、夜食べていません。
食欲抑制剤は素晴らしい!

朝はもとから家で食べず、
職場つく前にカフェでコーヒーと
クロックムッシュ等を食べたりだった私。

現在ベーグル半分食べるのがやっとの
ハラヘラズさんになっております。(笑)



★8日目 前日比プラマイゼロ
朝 漢方 紅茶 ベーグル半分
昼 漢方 サラダイスのシーザーと付属のパン
夜 漢方半分 ベーグル半分


★9日目 前日比−0.1
朝 漢方 こんにゃくゼリー
昼 漢方 ランチで定食
夜 漢方 外食


★10日目 前日比+0.1
朝 なし
昼 漢方 大根酢漬け ポテトサラダ プロシュート ゆでたまご
ヨーグルトといちごジャム
おやつ バターサンド
夜 漢方 焼鮭のみ


★11日目 前日比−0.3
朝 漢方 バナナ さつまいも
そして何故かすっぱムーチョw
昼 漢方 ヨーグルト いちごジャム
夜 漢方 さつまいも


★12日目 前日比−0.5
朝 漢方 麻婆茄子 カブの酢漬け おにぎり
昼 なし
おやつ 漢方 こんにゃくゼリー
夜 なし


★13日目 前日比+0.3
朝 漢方 ベーグル(チョコタイプ)紅茶
昼 漢方 お弁当 ドライみかん
夜 体調あまり良くないのでなし


★14日目 前日比−0.9
朝 昨日の夕方から具合悪いので
漢方飲まずにしっかりと久しぶりに
朝ごはんを食べてみた。
マンゴージュース おにぎりふたつ
レモンピール マカロニサラダ
昼 紅茶
夜 漢方3分の1 ドライみかん少し





2週間目の前半はほぼ変化はありませんでしたが、13日目にプラスになりつつ
14日目でガクッと下がりました。


前日に食べたものや便通、
浮腫などにもよるので神経質にならずトータル的にゆるく楽しもうと思っています♪

こうやって書くことで
食生活が今までどれだけ暴飲暴食か知り、
胃にかけていた負担を知る機会になっています。





ちぃちぃのダイエット、
ぜひ応援クリックお願い致します♥

にほんブログ村」の文字をワンクリック♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村