rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

六本木 香妃園

六本木交差点から日拓ビル方面へむかうと

香妃園はあります。

コーヒーエン、と読み間違えるとカフェ?と思う方も、、さすがにいませんね(笑)コウヒエン、は六本木にある歴史ある中華料理店です。

 

バブル時代から今も変わらず夜中も営業されています。トリソバ、こと鶏煮込みそばは今も香妃園の代名詞的存在でほぼこれを注文している方がほとんどではないでしょうか。

 

先日打ち合わせ後に4人で行き、久しぶりに鶏そばにご対面でした♪この白湯スープがね、ほっこりじんわり美味しいのですよね〜!
f:id:chiichii555:20220916222810j:image

 

私は全然バブル世代ではないけれど、バブルにあやかっていた先輩に憧れたおこぼれ世代。(笑)

 

 

先輩が夜中遊んだあと連れて行ってくれた思い出の1杯だったりもします。
f:id:chiichii555:20220916222824j:image

夜はみんなでシェアしてちょうど良い一杯。

 

 

長いエビ春巻き♪

サクサクアツアツ身がギッシリ。
f:id:chiichii555:20220916222839j:image

青椒肉絲
f:id:chiichii555:20220916222858j:image

 

カニ炒飯
f:id:chiichii555:20220916222914j:image

 

ちなみに鶏煮込みそばと共にポークカレーも人気メニューなのですが、家庭ででくるような庶民的なカレーで、普通に美味しい素朴なカレーです。

 

胃を休める鶏そばと、家庭的なカレーライスはどこか安心感を与えてくれるのかもしれませんね。

 

 


f:id:chiichii555:20220916222935j:image

 

 

ジャンル: 中華料理
最寄り駅: 六本木駅から264m
TEL: 03-3405-9011
住所: 東京都港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ 2F
営業時間: [月~土・祝]
11:45~翌4:00(L.O.翌3:20) 通し営業
定休日: 日曜日

(月〜土の祝日は営業)