rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

4回目★サミティベート病院 フルーツ酸ピーリング

 

いきなりひどいお顔のスタート 笑

 

これは、サミティベートホスピタルでフルーツ酸によるピーリングをした後の画像です。

 

シミやこれからできるシミ予備軍にチョンチョンとぬり、一時間もたつと、レチノール反応により黒々とゴマのようになります。

 

1週間から十日ほどでポロポロとカサブタがはがれ、このダウンタイムを乗り越えると、にっくきシミが消えるのです

 

ちなみに上段がシミ取り翌日

下段が翌々日です

 

 

 

あの。。。念のためですが、もともとこんなにひどくないです 汗

レチノール反応でシミが黒くひどく見えているだけですっ!笑

f:id:chiichii555:20190525214836j:plain

シミトリした次の日から香港でブルース・リーロケ地めぐりでしたがノーメイクにマスクでこのまま過ごしていました 笑

 

知らない人だらけだし気になりません!笑

 

 

 

 

 

さてサミティベートホスピタルでのフルーツ酸によるピーリング。


f:id:chiichii555:20190525161558j:image

 

今月は4回目でした。

4回目にして、一番サミティベートでのシミ取りで有名なオー先生(Ora先生)にご対面~⭐️

 

 

良かったら過去のサミティベートホスピタルでの記事も読んでみて下さいね♪

長々書けないので比較的簡単にまとめています

 

 

 

 

1回目(全体的に薄く塗られた。単発塗りなし。頂いたお薬VC-JA軟膏)

https://chiichii555.hatenablog.com/entry/2018/11/05/083548

 

2回目(シミにチョンチョンと単発 頂いたお薬VC-JA軟膏とBHAクリームという冷蔵庫保管のお薬と、ワセリン)

https://chiichii555.hatenablog.com/entry/2018/12/17/074254

 

その後の記事

https://chiichii555.hatenablog.com/entry/2018/12/23/053037

 

3回目(AHAピーリングではなく、TCA希望と伝わってしまいチョンチョン単発なし!全塗り でも一番高く請求された)

https://chiichii555.hatenablog.com/entry/2019/04/19/141758

 

 

 

 

私はこの二日前にラエッセにてソニックフィットを受けています

 

 

お顔のピーリングのあとは、2週間はスクラブやマッサージ、レーザー等は絶対に禁止です!

バンコク旅行ついでにあれこれ受けたいですが、他にもお顔関係の美容系を滞在中されるならば、サミティベート病院のピーリングは最終日がベストです!

 

あと、日焼けは厳禁なのでつばの広いお防止やスカーフ、マスク等もご準備ください。

(マスクはサミティベートでも言えばもらえます)

 

 

初診の方は本館の日本人窓口で手続きをされてください

 

このエスカレーターをのぼるとグランド・ピアノがあり、少し進むと窓口です
f:id:chiichii555:20190525161621j:image

 

 

 

2回目以降は予約していれば直接皮膚科のあるビルディング2へ


f:id:chiichii555:20190525161632j:image

 

 

 

 

院内紹介

youtu.be

 

五階が皮膚科です
f:id:chiichii555:20190525161648j:image

 

 

ノーメイクで来ていても日焼け止めや化粧水等しっかりここでオフします
f:id:chiichii555:20190525161704j:image

 

 

日焼け止めや化粧水メイク落としなど一通りあります

 

 

が!
f:id:chiichii555:20190525161716j:image

 

コットンがない時もあるのです

 

ビオデルマ(拭き取り化粧水)があるのにコットンがない時があるのが不思議

 

 

 

洗顔が終わったら呼ばれるのを待ちます
f:id:chiichii555:20190525161728j:image

 

 

オー先生とご対面

オー先生は撮影禁止でした

 

10分かけてしっかり塗ってもらいました

 

お約束のクーリングタイム
f:id:chiichii555:20190525161739j:image

素敵なクリニックですが、ここはセルフで庶民的なクーリング  笑

 

 

ちなみに

前回の先生でチョンチョンカサブタをやりたかったのにTCAと間違えられてしまったーという話をしました

 

 

【ミー(あります)カサブタはAHA】

【マイミー(なし!)カサブタはTCA】

とのことで、うんうん、そうなんです!

 

フルーツ酸ピーリングと言ったら、ほとんどの場合がカサブタ剥がれるのを期待しますよね

 

でも前回の私のように全体的に薄く塗られて終わりになってしまうことも先生によってはあるので、AHAのミー カサブタ(爆)かどうかを心配性の方は確かめてくださいね

 

 

さて、翌日、翌々日とひどいお顔で過ごして数日して帰国しました

 

 

 

そして、いまは。。。

やわやわ肌が出てきて均等ではありませんが、全てのカサブタは取れています

 

ニュー肌が少し頑丈になったら、レチンやデラニンでまた細かいシミトリが始まります

 

f:id:chiichii555:20190525223017j:plain