rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

パクチョンからバンコク市内への行き方

 

 

 

バンコクからパクチョンへは、国鉄で二時間半~三時間(ド ローカルだと三時間越えるかと)です

バンコクからチャータータクシーを使うと2000B~くらいでしょうか(グラブタクシーで検索してもパクチョンまで、それくらいでした)

 

 

 

個人的には行きは国鉄(もちろん各駅ではない快速電車で。)、帰りはバスがコスパ的にもマストかと思います

 

 

バイタクやタクシーがバンコク市内はガンガン走っているのに対して、パクチョンはとにかく、全っ然!見かけません。

夕方になると全くといっていいほど見かけなくなります!!

とくにバイタクなんてのは皆無です

グラブタクシーなんてのも、確実につかまりません。。。

 

 

 

パクチョンからバンコクへの行き方(帰り方)は、乗り合いのバス(10人くらいのバン)がとても便利です。

バンコク市内のBTS駅ならどこでも停まってくれるのです。(最後に書きますが例外もあり!!!)

 

 

バスはこんな感じです
f:id:chiichii555:20190525034644j:image

 

 

パクチョン駅を背にして、大通りに出て左に行くとナイトマーケットがあるのですが、そこを反対に渡って左に進んだところに会社はあります。

 

この説明だと場所が分かりにくいと思いますが、直接バスオフィスへ行っても構いませんが、ホテルまで迎えに来てもらった方が楽ですし、お迎え料金はかかりません。

 

 

 

 

電話番号はこの右上の0809819603にかけるとバンコク行きの担当へつながります。

f:id:chiichii555:20190525035027j:image

逆に上から3番目はパクチョン、と書いてあるのでバンコクからパクチョンへ行く方のピックアップの番号になります。

 

 

電話はタイ語か英語になりますが、ホテル名をつげれば順番にお迎えに来てくれます。

言葉が不安ならホテルの方にかけてもらえば大丈夫です。

 

 

もしくは、Facebookにもページがあるのでメッセンジャーでも問題ないです。

 

私は電話もメッセンジャーも使いましたがメッセンジャーのレスは早かったです。

 

 

メッセンジャーは簡単に、

 

sawadii k.

yaak pai bkk.

 

こんにちは、バンコクに行きたいです。

と入れればどこにいる?と返ってくると思いますのでホテル名や来てほしい場所を伝えてください。

 

 

 

バスはBTSが通っているところに停まってくれるので、バンコク市内につくまで何度か人の乗り降りがありました。

バンコクまで160B一律です!

 

 

 

ちなみにパクチョンを出て、二時間ほどでアユタヤです

 

 

アユタヤをすぎてバンコク市内へ向かいます

 

 

途中休憩(ガソリン補給)のバス
f:id:chiichii555:20190525035549j:image

ここでお手洗いだの飲み物を買うだのしているときに、運転手にお金を払います

 

 

 

 

ヴィクトリーモニュメントやモチットで降ろされることが大半ですが、BTSならどこでもオッケー!というのでトンローかアソークでも良い??と聞くとオッケー!とのこと。

 

このあとはアソーク泊だったので、ではアソークでお願いします。

わかったよー、という流れだったのに。。。

 

 

やっぱり混んでいるからここで降りてタクシーで行ってね!ってモチットで降ろされました 笑

 

タイあるある!!笑

 

 

 

 

窓にはBTSの文字
f:id:chiichii555:20190525035949j:image

 

呼び止めて乗っている人もいますが、来る時間も止まる場所も決まっていないので、必ず事前にメッセや電話で連絡しておきましょう。