rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

3回目★サミティベート病院 フルーツ酸ピーリング

そういえば書き忘れていましたが、サミティベート病院にて3回目のフルーツ酸ピーリングを今年にはいって受けてきました

 


f:id:chiichii555:20190419141538j:image

サミティベート病院はプロンポンとトンローの間あたりにあり、現地の方はもちろん、海外からもシミ取りにたくさんの方が訪れています

https://www.samitivejhospitals.com/jp/

 

スクムビット

シラチャー

シーナカリン

トンブリ

チョンブリ

チャイナタウン

 

にサミティベートホスピタルはあります

 

皮膚科があるのはスクンビットとシラチャーで、私が訪れているのはスクンビットです


f:id:chiichii555:20190419141615j:image

 

 

2018年に2回受けていますので良かったら過去記事も見てもらえると嬉しいです

 

 

1回目(全体的に薄く塗られた。単発塗りなし。頂いたお薬VC-JA軟膏)

https://chiichii555.hatenablog.com/entry/2018/11/05/083548

 

2回目(シミにチョンチョンと単発 頂いたお薬VC-JA軟膏とBHAクリームという冷蔵庫保管のお薬と、ワセリン)

https://chiichii555.hatenablog.com/entry/2018/12/17/074254

 

その後の記事

https://chiichii555.hatenablog.com/entry/2018/12/23/053037

 

 

 

 

 

はじめは本館で手続きが必要になりますが2回目からは予約していれば直接ビルディイング2の5階のスキンクリニックの皮膚科に直行出来ます


f:id:chiichii555:20190419222054j:image



f:id:chiichii555:20190419222224j:image

一番有名な先生がオー先生(オーン先生 Ora先生)です

 

 

私は初回がオー先生の日に日程が合わなかったので別の先生にお願いし、2回目も同じ先生でお願いしました

 

 

たいていサミティベのフルーツ酸をうけた方のブログや情報を聞くとシミひとつひとつにチョンチョンと塗っていき、塗った箇所がぽろっととれていくというものです

 

 

 

私は1回目はもちろんそれを希望していましたが、初回なので全体的にうすーーく綿棒で伸ばしていく、というものでした

 

 

なので初回はポロポロっととれるのは体験出来ず

 

2回目に訪れたときに、ネットで見かけるかさぶたになってとれるものがやりたい!と説明し、希望が叶いました

 

3回目は、1回目と2回目の先生の日に行けずまた別の先生になりました

 

カウンセリングで

「3回目は全体的にもっと(たくさんチョンチョンを)やりたい!!!」

と伝えたのですが、1回目と同じように全体的にうすーくのばすものになってしまいました

 


f:id:chiichii555:20190419222031j:image

 

 

 

終わったあとでこれじゃなくてチョンチョンは???

と言ったら全体っていうからこうしたんですよ、とのこと 笑

 

 

うまく説明が伝わりませんでした

 

 

私のつたないタイ語もあれですが、一応通訳の方もいてもらったのに・・・汗

 

 

 

さらにAHAピーリングとTCAピーリングと別なんだということを懇々と説明されました

 

 

 

 

確かにHPには 以下のような記載が。

 

 

AHAピーリング(フルーツ酸)AHA Peeling

古い角質を取り除き、肌を活性化。にきび痕、小じわ、くすみ、しみなどの改善。

 

 

ケミカルピーリング TCAピーリング

通常のピーリングでは効果の出にくい、でこぼこ状のにきび痕などに対し、角質だけでなく肌の奥深くにまで働きかけ、ポイントで治療していきます

 

 

 

なのでチョンチョン希望のときは(たいていの方はそうですよね)しっかり伝えた方が先生によっては良いのかもしれません。

明細書とっておけば良かったです・・・汗

 


f:id:chiichii555:20190419222251j:image

 

なんだか納得いかなかったけれど仕方がないです

せっかくなんでお薬はしっかりもらいました

 

 

お値段は3回目が一番高かったです

2584Bでした!1回目は1700Bだったのに!

差がありすぎ!笑

(タイは受診料は先生の申告なので時に値段がだいぶ変わります。)

 

付に落ちず苛つきながらも、バイタクにて自撮りをするちぃちぃでした 笑


f:id:chiichii555:20190419142132j:image

ちなみに来月5月タイミングがあったので、念願のオー先生体験してきます♪

 

 

 

サミティヴェートスクムビット病院

住所・電話 133 Sukhumvit 49, Klongtan Nua,Vadhana, Bangkok 10110

02-022-2222

診療受付 24時間(日本語対応可)

番号は020222123だと日本人窓口です

前と番号は変わっています

休診日 年中無休