rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

その後★サミティベート病院 フルーツ酸ピーリング

サミティベート病院で2回目のフルーツ酸ピーリングを受けてからちょうど二週間たちました★

 

2か月ほど前の1回目は初めてだったこともあり、弱めで大きな変化はなかったものの今回はかさぶたとなり、無事(??)脱皮に成功しました

 

バンコク美容カテゴリーに当日の様子も載せています★

 

 

 

 

AHAピーリング直後

白くついているのがフルーツ酸です

ピリピリする軽い痛みを扇風機の風で押さえます

 

日焼け止めをこってりぬり、帽子、サングラス、マスク、日傘でおでかけ!
f:id:chiichii555:20181223051435j:image

 

 

 

午後には目の下の部分が黒く変化!

ほくろや深いシミには効かないそうなので

はなの頭のほくろは自前です 笑
f:id:chiichii555:20181223051345j:image

もともとの薄いシミやシミ予備軍が黒く変化します

ちなみにガウンはヤンヒーホスピタルのです

※午後は腸内洗浄だったのでその時撮りました

 

 

その日の夜

もはや汚いお顔に!

汚くて凹みますがこのまま深夜便で帰国

 

パスポートコントロール

ピーリングを受けたから汚いんです、と説明する私 笑
f:id:chiichii555:20181223051357j:image

 

 

2日後にはピーク!

右上のお写真はメイクして隠したものですが、実物はコンシーラーでも隠しきれていませんでした

 

4日たつとかさぶたというか、鰹節のようなやわやわのかさぶたになってきます

 

はがしたくなりますが、我慢!!!
f:id:chiichii555:20181223051534j:image

 

 

本来ピーリング後はおそらく最低でも一週間はエステ等控えなければいけないと思いますが、、、

 

 

ばかな私は五日で毛穴洗浄にいってしまい、

まだやわやわのかさぶたが全部取れてしまいました 涙

 

かさぶたとなってもその下には、生まれたてのピンクの肌でデリケートなのですから、かさぶたは無理にはがさず安静にしておくべきでした

 

 

夜は念入りにヴァセリンでケアしました

6日目の朝のお肌が心配でしたが、うっすら赤みはあるものの

シミが薄くなっていました!
f:id:chiichii555:20181223051554j:image

本当はもう少しまてば、もっと均等になった気もします

 

 

そして二週間後の現在、、、

 

コンシーラー不要です

軽くパウダーのみです
f:id:chiichii555:20181223051606j:image

鼻の頭のほくろや、顎など、

取りたい黒子が七個あるのでそれはレーザーで近々考えたいと思います!

 

 

年明けに3回目のピーリング予定なので楽しみにしています!