rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

2回目★サミティベート病院 フルーツ酸ピーリング

サミティベート病院 フルーツ酸ピーリング

2ヶ月ぶりに2回目の受診です

 


f:id:chiichii555:20181217073459j:image

滞在今回は3日目の朝イチに予約してありました

午後はヤンヒーホスピタルに行き、

夜には空港へ行き深夜便で帰国なので前夜は早めに切り上げたのに起きたらなんと!

予約していた時間の10分前!!

 

 

急いでバイタクに飛び乗りジャスト到着!

アソーク宿泊で良かった。。。

 

置いてあるお水いただいて、ひといき 汗


f:id:chiichii555:20181217073634j:image

 

さて予約していたのでそのままビルディング2の5階 皮膚科へ向かいます

 

前回来たときは夜で患者は私ともう一人だけでしたが、待合室は人がたくさん!


f:id:chiichii555:20181217073525j:image

美しいモデルさんや現地のマダムでたくさんでした

 

 

血圧 身長 体重を計り

前回と同じ先生で予約していたので本館の受付をしたりパスポートを出すこともなく、さくさく


f:id:chiichii555:20181217073559j:image

 

 

先生本当にお綺麗です

真ん中のタブレットは通訳さん★

お薬や専門的なことは聞きたいので一応通訳さんもいると安心です

 

お顔洗わず来ちゃったので洗って


f:id:chiichii555:20181217073714j:image

初回はかなり薄めにされたので大きな変化はなかったのですが、今回はがっつりとシミとシミ予備軍にちょんちょんと塗って頂きました


f:id:chiichii555:20181217073817j:image

痛みは扇風機の風で緩和されます

 

 

終わった直後、

汚くてすみません

ぶら下がっている白いものがフルーツ酸です


f:id:chiichii555:20181217073913j:image

 

痛みがおさまるまで待ちます


f:id:chiichii555:20181217073936j:image

ほくろ化したものはとれないため、そのままです

 

セレブ病院ですが待っている間の扇風機、、、

ここはセルフなのですね 笑

 

 

今回はお薬は三種類★

前回よりお値段も少しあがったかな


f:id:chiichii555:20181217080330j:image

 

前回と同じ軟膏、みどりの蓋のは冷蔵庫保管、青い蓋のはヴァセリンです

つくづく保湿の大切さを痛感

 

 

 

日焼け止めとマスクでがっちりカバーして、またバイタクに飛び乗りサイアムへ

※自分の持ってくるの忘れたので洗面所のところでニュートロジーナをお借りしました

 

 

日焼け厳禁なので日焼けどめ、サングラス、マスク、帽子、日傘、でこの日も結局チャットチャックに行ってしまいましたが、本当は室内にいた方が絶対良いです。。。。

 

お昼すぎにはもう塗ったところが黒々と変化!レチノール反応がよく分かって嬉しいです

 

一週間後の結果またアップします★