rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

バルンソン漢方服用★1週間目2kg減量

韓国のバルンソン韓医院の丸漢方を飲むようになり1週間経過しました。

タイトルにすでに書いていますが、
2キロ落ちましたー♪

パチパチパチパチ!!(笑)!!
f:id:chiichii555:20220201123028j:plain




効果や体重のおちる具合を
(※あくまで個人体験で)
レポしたいと思います。


バルンソンクリニックに
LINEで教えて頂いたことを
簡単にまとめました。




f:id:chiichii555:20220201224412j:plain



ーーーーーーーーーーーー
🎀漢方は体脂肪を燃焼させる成分入り。

服用すると代謝を上げて
運動している状態にしてくれる。
具体的な効果として以下が期待出来、
カウンセリングに基づいたオリジナル処方。
①体脂肪 分解
②浮腫改善
③強力な食欲抑制
④老廃物 毒素 排出
⑤満腹感 改善
⑥新陳代謝 循環促進
⑦段階別 1:1処方


🎀基本的な飲み方。

食事の1時間前、
もしくは食事の時間が
不定期な場合
毎日同じ時間に起きている時間を
基準に4時間置きに摂取。
ただし体調に合わせて
服用回数を決めていく。
(1日3袋以上はNG!)

はじめの1週間は漢方薬の量を
朝昼半分づつ等にし身体に慣らす。
※私は朝食べないときは
朝と昼飲まずに昼と夜に。
夜は18時前に半分飲みました。
夜18時以降はなるべく服用しない。



🎀なるべく避ける飲み物。

心臓に負担をかける場合があるため
コーヒーやエナジードリンク
1週間はさける。
飲酒は基本的に控え、
アルコール飲む場合は
3時間まえに漢方を飲み終える。



🎀水分をしっかりとる。

代謝が上がることで
喉の渇きの症状が出る。
常温で1日2リットルを摂取。
毒素排出の助けにもなる。

※ちぃちぃは元々3リットルは
1日に飲むのですが初日に
試しに計算してみたら4950ml飲んでいました。(笑)
牛ですか?w



🎀生理中の飲み方について。

服用は問題はないとのことです。
ただしむくみやすい時期なので、
体調によっては生理が終わってからのほうが
一気に浮腫みが取れやすい。



🎀飲んでいる薬は??

服用している薬があるときは
漢方の1時間前に飲み終える。
必ず普段飲んでいるお薬や
サプリメントを報告しましょう。


🎀その他。

あくまでむりなくが基本。
体調不良の時や副作用が強いときは
無理をしないこと。

最初服用されるときは
1/2から服用し様子をみる。
慣れたら1袋に量を増やし、
減量を目的とする場合は
1日最低限でも二袋を
食事の1時間前に服用。
体内で薬の濃度が高くなればなるほど
減量の速度が上がる。





その他分からないことがあったら、
ラインでお問い合わせです♪
親切な即レスが気持ちいいので
助かります!





さて、、
例えば月曜日にスタートしたら、
月曜日がちょうど1週間となるよう
飲み始めた日を0日目とカウントする、
美容整形ダウンタイムと同じカウント法
でレポスタートです。


食欲を抑えてくれる食欲抑制剤が入っているため
お腹が本当に減らないです!
今までの半分以下の食事になっています。





★0日目
※飲み始めた日を0日カウント
朝 漢方半分 アーモンド効果
昼 漢方半分 お弁当とナッツとドライフルーツ
夜 豆乳で割ったシェイク



★1日目 前日比 −0.3
朝 漢方半分 紅茶 ベーグル
昼 漢方なし お弁当
夜 漢方半分 牛丼ライト




★2日目 前日比−0.5
朝 漢方なし 紅茶
昼 漢方半分 ベーグル
夜 外食



★3日目 前日比−0.2
朝 なし
昼 漢方半分飲んで食べず寝てしまった(反省)
遅めのお昼 大根とセロリのつけもの
焼鮭
いちご、神戸屋のエビコロッケ、コーンコロッケ
バナナ、バターサンド
夜 漢方半分 イチゴジュース


★4日目 前日比−0.6
朝 なし
昼 漢方半分 カオマンガイ スープ 調整豆乳
おやつドライマンゴー
夜 漢方半分 ドライマンゴー



★5日目 前日比−0.2
朝 なし
昼 漢方半分 ゆで卵 すきやきもどき
チョコレートクランチドーナツ
夜 漢方半分 いちごムース セイロンティー



★6日目 前日比−0.3
朝 なし
昼 漢方半分
ドライフルーツとナッツ
ファミマのたっぷり野菜みそしる
お弁当ごはんなし
夜 漢方半分 キッコーマンの豆乳※バナナ味



★7日目 前日比+0.2
朝 漢方一袋(初ひとふくろ)
紅茶 ベーグル半分
昼 漢方半分 お弁当 ベーグル残り半分
夜 漢方一袋 外食





ーーーーーーーーーー

6日目の夜、
バナナ味の豆乳で夜を済ませたことを
考えると7日目の朝にもう少し落ちるかなと思いましたが増えていました。(笑)


でも無理のない、
よいペースだと思っています。
1週間で2kg(1.9kg)は年々代謝が落ちて
太りやすく痩せない私には嬉しいです!


元々1日にかなりの量を長い期間食べていた、食べることが大好きな私なのですが「食べたい」気持ちが「食べなくてもいいかな~」となっただけなので、
ストレスフリーで倦怠感も特になく
間食や食べすぎてしまうことがおさまったのでありがたいです。




ダイエットの一番辛いことは
食べたいのに食べられないこと。

それを強い信念で我慢できれば
こんなに太ることがなかっただけ
なんだと思いますが、、、(笑)


「もともとの摂取カロリーが多く
1日ダラダラ食べること」
が習慣化していた人間が、
量を食べたいという欲求が
なくなったことが
特に運動もせず2キロ減ることが
出来たのだと思っています。


ちなみに気持ち悪くて食べられない、
のではなく、
満腹中枢が落ち着いたというのでしょうか、
味覚が変になり具合が悪くて食べられないということは全くなかったです。


お友達と外食のときは
きちんと楽しみたいので
ちゃんと美味しくみんなと
食事を楽しめました。
ただ、たくさんの量が食べたいと思わなくなった感じです。



痩せたり太ったりを繰り返しながら
激太りが定着した私の1日の例を
振り返ると、、


朝はお腹すかないので食べない

職場につく前カフェにより
コーヒー たまにクロックムッシュ

ついたらお菓子かサンドイッチ

ランチかお弁当

13時半から15時くらいの間に
なにか食べてる

コーヒー

外食

家についたらまたなにか
冷蔵庫のものを食べている

お風呂

寝る前にポテトチップスやチョコレート


食べたあと歯磨きをしないと
嫌な性格なのでいつも歯を磨いているような感じです。(笑)

余計な間食がこの1週間なかったですが、
もっと軽い運動やウォーキング、
お野菜中心など細々気をつければ
もう少し落ちたかもなぁというところです。


でも、ストレスなく
頑張ることなく、
無理なく楽に(笑)が
ズボラさんな私にはあっているので
2週間目からは漢方(韓法)の量を
増やしつつ引き続き続けたいと思います♪




引き続き、デブなちぃちぃの
激ヤセ応援クリックお願いします♥

にほんブログ村の文字を
ワンクリックおねがいします〜👍👍👍
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村