rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

バルンソン漢方服用★23週間目11.2kg減量

韓国のバルンソン韓医院の丸漢方について記録しています。

 

23週間経過しました。

 

飲み始めの0日目の朝の計測から、

161日目でトータル11.2キロマイナスです。


f:id:chiichii555:20220705073129j:image

週単位で漢方ダイエットの記録をしているので、

韓国美容カテゴリーから良かったら遊びにいらしてください。

↓↓↓↓↓

chiichii555.hatenablog.com

f:id:chiichii555:20220705073404j:image

しばらく停滞期が続き(1ヶ月くらいでしょうか)、

週単位での記録を前回と前々回は2週分まとめてづつの更新にしました。

 

 

1つ前のバルンソン漢方服用記録にて記載したとおり、公式LINEで停滞中の過ごし方や食事方法のおすすめなどを聞き、やっと停滞期が抜けられたかな?という感じです♪

 

 

23週目の体重測定記録です。

 

★155日目 前日比−1.0kg

★156日目 前日比−0.7kg

★157日目 前日比−0.5kg

★158日目 前日比+0.2kg

★159日目 前日比+0.8kg

★160日目 前日比プラマイゼロ

★161日目 前日比−0.4kg

 

 

🎀週での記録はこちら🎀

0日目〜 7日目マイナス1.9kg

7日目〜14日目マイナス1.4kg

14日目〜21日目マイナス0.7kg

21日目〜28日目マイナス0.8kg

28日目〜35日目プラス0.1kg 休薬

35日目〜42日目マイナス0.2kg 休薬

42日目〜49日目マイナス1.1kg

49日目〜56日目マイナス1.1kg

56日目〜63日目プラス0.3kg リバ防止期間

63日目〜70日目マイナス0.9kgゆるキープ期間

70日目〜77日目マイナス0.2kgキープ期間

77日目〜84日目マイナス0.9kg

84日目〜91日目プラス0.1kgキープ期間

91日目〜98日目マイナス0.8kg

98日目〜105日目プラス0.5kgリバ防止期間

105日目〜112日目マイナス1.0kg

112日目〜119日目マイナス0.1kg

119日目〜126日目マイナス0.5kg

126日目〜133日目プラス0.7kg停滞中

133日目〜140日目プラス0.6kg停滞中

140日目〜147日目マイナス0.9kg停滞気味

147日目〜154日目プラス0.6kg停滞中

154日目〜161日目マイナス1.6kg

 

 

バルンソン漢方を飲むと食欲抑制剤効果で食べる量は減りますが、やはりはじめの頃の体重が重い時期のスルスルとした減り方より、服用を続けると緩く緩くになっていく方がほとんどかなと思います。

 

どうしても停滞期は訪れるというのもよく分かりました。服用すると食事量が減るけれど、その量に身体は慣れていきます。そうするとその状態が当たり前になりから、運動だったり、何か工夫しないとさらに落ちにくくなります。適度に休薬期間をおいたり、野菜中心の食生活の見直しなどをしてプチリセットするとまた減り始めるというので私は食事を少し見直してみました。

 

 

停滞期だからといって、漢方プラス絶食は絶対NGです。漢方は代謝をあげて脂肪を燃焼させる効果があるものです。そして脂肪を燃やすにはエネルギーが必要で、エネルギーというのが食事ということです。

漢方服用中、食欲がおちても牛乳やバナナだけでも口にしてくださいと説明にあるのはバルンソン服用している方はご存知だと思います。

 

漢方のみでは身体に悪いので、どうしても何か食べたくないときは漢方は1時間前に飲まないようにするなど ご自身で調整をされてくださいね(*^^*)

※先日タレントのエンリケさんが糖質制限や無理なダイエットで救急搬送されたことをインスタストリートやYou Tubeで知り、無理なダイエットの怖さを痛感しました。そしてバランスの良い食事について改めて考えさせられる機会になりました。

 

 

 

そしてこの猛暑ですから、水分もとり過ぎくらい摂取をしましょう!これも漢方効果で汗をとにかくジワジワかくので、肌荒れしないようこまめに汗をふいてガンガンお水や麦茶をがぶ飲みしている、ちぃちぃです!お水を飲めば飲むほど、老廃物が流れていくのがお手洗いのとき感覚で分かります。w

 

 

停滞期を抜けるためにやったことは、相変わらず運動なしの楽々ズボラダイエットがテーマなのでw特段運動はせず、なるべく歩くようにしたことくらいです。

 

朝ごはんは、漢方を始めてからはアイスティーとベーグルだったのですが、停滞期には食物繊維が豊富なものや穀米を勧めて頂いて、十六穀米を食べています。

 


※ここから映える写真は撮っていませんのでそのままで、すいません。(笑)

 

十六穀米のおにぎりとキンキンに冷えた茄子とパプリカの揚げ浸し。
f:id:chiichii555:20220705075632j:image

 

お昼ご飯はお魚、お肉、お野菜などを摂取し、夜は 肉の赤身 お野菜 スープ摂取し体を温めることを推奨でした。代謝を上げながら脂肪を燃焼していく=徐々に減りますというのを信じて色々脂肪分が多すぎないものを食べました。

 

 

夜は野菜中心にとのことで夕方にブロッコリージュースを飲んでみたり。

(新橋の小沢果実フルーツスタンドにて450円。)


f:id:chiichii555:20220705075952j:image

 

トマトや茄子は暑い日も食べやすいので重宝!f:id:chiichii555:20220705080044j:image

レタス、オクラ、きゅうり、トマトf:id:chiichii555:20220705080644j:image

ほんとお見せするようなお写真ではありませんが、せっせとお野菜をなるべく夜は食べました。 

 

そしてお肉やお魚も抜かずに赤身中心や色んなお魚を食べました。絶対に食事を抜くことはなく。適度な量を。

 

 

手作りスイーツも取り入れてみたり。

※お砂糖なしにして意識高い系のつもり♪(笑)

 

大好きな杏をジャムにし、マフィン作成。

ジャムにはお砂糖わずかに入っていますがマフィン生地にはお砂糖フリー。
f:id:chiichii555:20220705080300j:image

杏コンポートや杏シロップ漬けも。f:id:chiichii555:20220705080413j:image

ヨーグルトにいれると美味しいです。

 

 

体重が減ってからリバウンド防止に緩やか期間を設けたり、ちょっぴり調子に乗って怠けたり(w)、それでも大幅に体重が増えることはないのが本当に効果を実感するバルンソン漢方。

 

さらに今回のように停滞したときも、LINEで沢山質問も出来て細やかなアドバイスや回答を頻繁にお返事を下さいました。

 

心も安心出来て超えられなかった停滞期からやっと脱出することが出来ました♪バルンソンスタッフの皆様に感謝です。ありがとうございます!

 

好きなものを好きなだけ食べてきた私がwお野菜の効果や効能を調べたりする楽しみを教えてくれたのもバルンソンスタッフの方のおかげだと思っています。マンツーマンでの的確なアドバイスもしてもらえるので、私のようにこれ以上何をやっても痩せなかった方、最後のダイエットにしたい方、お問合わせされてみてくださいね。

 

 

また「ちぃちぃブログの紹介」「ちぃちぃブログ見た」で購入本数に追加で10包分をプラスして発送して下さっています。

 

これは1本約500円なので5000円相当になります。使わないと勿体ないので是非私のお名前をお伝えし、お得にご購入されて下さい♪

 

(バルンソンクリニックさんがブログを見て下さり仰って下さいました♥)