rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【2回目のブルース・リー ロケ地 ゆかりの地めぐり】ドラゴン危機一発のオープニング桟橋【タイ編④】

ブルースリー出演作のドラゴン危機一発ロケ地で、前回バンコクで行き漏れた唯一の箇所がオープニングでほんの一瞬のシーンで使われた桟橋です。



ここです
なにせ50年近く前のシーン
f:id:chiichii555:20190817115414j:plain





日本ブログ村 ランキング応援クリックお願いいたします♥️
励みになります♥️
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



ここのシーンは
サムットプラカーン県にある
プラプラデーン港にあるチャオプラヤー川沿いにあります☺️
(タイ語อำเภอพระประแดง)


チャオプラヤー川が大きく蛇行する所にあり郡の主要部は半島のようになっています。

交通は、国道303号線(スックサワット通り)やラートブーラナ通りがバンコクのラートブーラナ区方面に通っているほか半島の様になった部分にはペッチャフーン通りが通っています。


ホテルドゥモックからはタクシーがおすすめです。
ドゥモックの反対側からもバスはあるのですが、バスは現地の方でないと分かりにくいと思います。



明朗会計のGrabタクシーで300B未満です。
ちなみにご参考までにホテルドゥモックからグラブタクシーで向かったスクショです


f:id:chiichii555:20190817115904j:plain



ぐるりと輪っかにチャオプラヤ川が流れていて、その内側になります。


タクシーで行けば分かりやすいのでプミポン ブリッジ(プミポン2橋)の観光もかねてぜひどうぞ~♥️




f:id:chiichii555:20190817120500j:plain




そして意外と過去の面影がまだまだあり、感動します

こちらの桟橋

f:id:chiichii555:20190817120152j:plain




同じ場所です
3人くらいのそこで勤務されている方にも聞きながら照らし合わせました 笑



f:id:chiichii555:20190817123239j:plain



f:id:chiichii555:20190817123248j:plain




そして、プラプラデーン港のタラートが一瞬写っていますが、、


f:id:chiichii555:20190817120559j:plain




ここが同じ場所です



f:id:chiichii555:20190817123307j:plain






この背景に写る小さな小舟


f:id:chiichii555:20190817120705j:plain


今も通勤に大活躍なのでした



f:id:chiichii555:20190817123322j:plain