rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【2回目のブルース・リー ロケ地 ゆかりの地めぐり】ホテルドゥモックの401号室は聖地ルーム【タイ編①】

早速3ヶ月ぶりの、ブルース・リーロケ地巡りを書きたいと思います★
前回と同じ場所もありますが御了承ください。。





ブルース・リー出演、ドラゴン危機一発バンコクロケ中に宿泊された、ホテルドゥモック


ホテル ドゥ モックの401号室がブルースリールーム




前回はこのお部屋を予約もリマインドも私自身でも現地在住のお友だちにも頼んでいたのですが、結局取れていなく。

chiichii555.hatenablog.com
chiichii555.hatenablog.com







今回はリベンジすべくまた例のごとくお願いしていたのです。

まあ、また取れていなくても仕方がないかなぁとは思っていたのですが。






フロントにいくと、【おかえりなさい。前回はだめだったお部屋用意していますよ~!】



飛びきりのスマイルで迎えてくれました!
f:id:chiichii555:20190816071747j:plain



日本ブログ村 ランキング応援クリックお願いいたします♥️
いろんな方のブログが見れます♥️
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






妙に嬉しくてルームキーの写真を撮ってしまう私

f:id:chiichii555:20190816072134j:plain




ちなみに、401号室はスタンダードルームです。(前回は分からなくてスーペリアルームで予約していました)





スタンダードルームですが、広さはスーペリアと違いがいまいちなく普通に快適です


f:id:chiichii555:20190816072432j:plain




この鏡は当時と同じだそうです
(タイの方は良い意味で適当なので本当?!と思いますが、、)
(確証はありませんが、本当だったらすごい!50年近く前のものですからね!)
f:id:chiichii555:20190816072519j:plain



鏡や窓のふちは当時と同じと各国のブルースリー出演作のロケ地を紹介しているIn Pursuit of the Dragonでも紹介されていました

ブルース・リーを追い求めて は、
かなりロケ地を巡るのに重要なDVDです






近年愛煙家のタイ好きさんは喫煙OKのホテルを探すのが大変かと思います。


ドゥモックはラナイならOKです


f:id:chiichii555:20190816072731j:plain



f:id:chiichii555:20190816072749j:plain





Bruce leeのお部屋はとにかく人気なので泊まりたい方は絶対に予約の時にお願いしてみてくださいね!


スタッフのかたも本当に親切で優しいかたばかりです。



このホテルはアソークやトンロー等の都会と違って正直カオサン通りからも歩くし不便さはありますが、まわりにはブルースリーが愛したプーシンレストランもあり、穏やかな時間が流れています




f:id:chiichii555:20190816073053j:plain



f:id:chiichii555:20190816073059j:plain





プールは21時まで入ることが出来ます。

f:id:chiichii555:20190816073211j:plain



f:id:chiichii555:20190816073232j:plain


f:id:chiichii555:20190816073136j:plain




朝食ビュッフェはまた別で載せます