rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【ブルース・リー ロケ地めぐり】ドラゴン危機一発の製氷工場【タイ編⑧】

タイで撮影されたドラゴン危機一発のロケ地記事ははこれで最後になります。

 

 

 

最後はチェンが働いていた製氷工場

これは当時の製氷工場を借りて撮影
f:id:chiichii555:20190522073434j:image

 

しかし!!なんと!!

こちらも、そのまま!

なんと氷のサイズもそのままに、まだその工場はフル稼働されていました

 

驚きですね。。。
f:id:chiichii555:20190522073547j:image

 


f:id:chiichii555:20190522073722j:image

 

ワットシリサンパンで猛犬から助けてくれた方が事情を知り、ここまでつれてきてくれたのです


f:id:chiichii555:20190522073821j:image

 

 

リムターンニンホテルからワットシリサンパンまでは歩けますが、ワットシリサンパンから工場までは全て一本道ではあるものの遠いので車で連れてきて下さり本当に助かりました

 

心よりお礼を申し上げます

その方は、自分のスマホでたくさんお写真を撮ってくださり送ってくれました

地元のパクチョンをとても愛し、心が優しい方でした

 

私がタイを好きなひとつに人々がとてもおおらかで優しいということ。

自分もそうありたいと思います



f:id:chiichii555:20190522074449j:image

 

また、ドラゴン危機一発の中で川のシーンが出てきて川を探していることを知り、工場裏の川も案内してくれました

 

リムターンニンホテルとこの製氷工場の川は繋がっているのです
f:id:chiichii555:20190522074819j:image

 

でもこの場所もミニ滝の向きが違うので違うかなあ。。。

 

 

ホテル裏の川だという声や、工場裏の川だという声や、はたまた違う場所という声があり、なかなか確信はないですが、この川は一本なので川のどこかだとは思いますが、、、

 

結局川の場所は特定が出来ませんでした

 

 

どなたかご存じでしたら教えてくださいませー!

 

さて、タイでのロケ地めぐりの記事は一応これで終わりですがこのあとバンコクに戻り、また泊まり、それから香港へ二泊します

 

香港でもたくさんロケ地やゆかりの地をめぐりましたのでまた覗きに入らしてください♪