rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【ついに見つけた!】ブルース・リーファン必見!!ドラゴン危機一発 パクチョンロケ地の川【来週視察へ!笑】

皆様こんにちは!

いま、とても興奮している私です。

 

ブルース・リーロケ地マニアの方ならすぐにピンと来る、あの黄昏の川辺!

 

 

このシーンの場所です
f:id:chiichii555:20190808033149j:image

 

 

じゃんっ!!
f:id:chiichii555:20190808031247j:image

 

 

 

バンコクプーケットに長年変わらず、うん何年もちょこちょこ行く私ですが、先日のゴールデンウイークはタイと香港のブルースリーロケ地めぐりをしたいという知人の付き添いで、バンコク、パクチョン、香港、と走り回ってきました★

(パソコン表示でブルース・リーロケ地のカテゴリーで良かったら見てください!)

 

 

 

ドラゴン危機一発のロケ地はタイのバンコクバンコクから国鉄で2~3時間で到着するpakchong(パクチョン)です。

パクチョンに関してははじめて訪れた場所でした。

 

何回か出てくる、この川


f:id:chiichii555:20190808030237j:image

 

ここだけが、パクチョンロケ地で見つからなくて悔しかったんです。

製氷工場の裏でもなく、Rim tarn innhotelの裏でもなく、、、

ただ小さい街で川も地図を見ると繋がっていて絶対見つかると思っていたのです。

 

 YouTubeに載せています

youtu.be

 

前回BIG BOSSの家こと

wat sirisampanへ行ったときに大量の犬に襲われて中に進めなくなり、助けてくれた男性がいて、その方はそのあとも製氷工場まで車で連れていってくれたり、川を探してくれたり、ナイトマーケットも連れていってくれたのです。

 

 

パクチョンはブルース・リーが宿泊したリムターニインホテルで一泊しただけで、あともう一泊ほしかったね~そしたら川をもっと探せたね~と知人と言っていたのです

 

 

ただ、ネットで情報探したり地図を辿ったりしていると気になる場所があって、この辺かも??と、その助けてくれたお友達に伝えていたのです。

 

 

 

そしたら、今日。

 

【興奮しています!】とLINEが!!!

 


f:id:chiichii555:20190808031408j:image

あそこです!笑

ぎゃああー!

石もある!

 

 


f:id:chiichii555:20190808031433j:image


f:id:chiichii555:20190808031441j:image

 

過去のブログを見ていただけると分かると思いますが唯一見つからなかったあの川を探し当ててくれました!


f:id:chiichii555:20190808031247j:image


f:id:chiichii555:20190808031509j:image

 

 

お写真はすべてpakchong のお友達からです!

 

大興奮です!笑

 

 

本当はお盆はプーケットバンコク、パクチョン、香港、をまたGWと同じように行くつもりでしたが、香港デモが予想外に心配で、、、

 

 

香港では【燃えよドラゴン】にて、ハンの邸宅だった、King Yin Lei こと景賢里が、年に数回しかない一般公開していなく、17日と18日がその公開日だったので行きたかったのですが、、、

 

わざわざデモが心配のなか行く必要ないよね、どうしよう、、と思っていたらもうお休み直前、またチケット取っていない!笑

 

 

で、さっきとりました⭐️

お手軽にバンコクとパクチョンのみです✨

 

でも今度はパクチョンには2泊してもう少しゆっくりします。

あの何年も変わっていない緩いところとかすっかり気に入ってしまって、ロケ地と関係なくまた行きたかったんです。

 

 

たのしみたのしみ!!

パクチョンのお友達が、あの川に連れていってくれるみたいでわくわくっ!!