rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【PMTC】自分の歯を健康に美しく【歯のエステ】

本日はPMTCへ🎵

プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニングの略で、歯のエステです。

f:id:chiichii555:20190801234758j:plain

日本では歯のクリーニングと言うと、まだまだただの歯石取りのことかと思われる方もいますが、自身の歯みがきでは落としきれない、ねばついたバイオフィルムや着色等を塩を使ったジェットポリッシャーや研磨剤を使い専用機械で磨き、自分の歯を綺麗に健康に保つものです。


インプラントの美しさには劣りますが、一生自分の歯を健康に美しく保つためにはかかせません。


しかし海外では歯のクリーニングはごく当たり前のことなのに、日本では認知度がまだ低く感じます!




過去のblogに詳細載せているので良かったら見てみてください❤️


chiichii555.hatenablog.com
chiichii555.hatenablog.com
chiichii555.hatenablog.com



歯と歯の隙間は普段からフロスを使っていても歯の表面の汚れはやはりプロにお任せしたいです。常に虫歯予防にもなるので絶対必須です。



自宅でのフロスは私のドクターはゴムタイプの小林製薬の【やわらか歯間ブラシ】という
こちらをおすすめしています

糸タイプのフロスはワックスつきでもなかなか時間がかかるし苦手な方も多いと思います。
ゴムタイプは適度な硬さがあるので、ワイヤー入りの柔らかいブラシだと曲がってしまったりしますがこちらは丈夫で歯の裏側からも差し込むのが楽ですよ♪



ヘアスタイルやお洋服の身なりに気を付けることと同じように歯も健康のために気に掛けることが当たり前の国にならないかなぁ


どんなに美しくても歯だけおしい!て方、残念ながら日々お見かけします。




日本ブログ村
応援クリックお願いいたします♥️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村