rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

ドラッグストアで買える1番歯が白くなる歯磨き粉

こんにちは!

自分の歯をとても大切にしているちぃちぃです。

 

歯並びがとても悪く小学生の頃と大学時代の2回、

歯の矯正をしています。

前歯の大きさに比べて顎が小さいとのことで、

大人の歯は2本づつ抜いております。

親知らずも2本抜歯済みです。

 

 

なぜ2回矯正したかというと

小学生の頃はブリッジを外したあと、

歯の戻りを防ぐためリテーナーという透明な入れ歯

のようなものをするのですが、

それが気持ち悪くてちゃんとしなくて戻ってしまいました。

 

 

高校3年生くらいの頃に明らかな戻りを感じ、

再度矯正をし、

今度はしっかりリテーナーでリバウンド防止を防いだつもり、、、

でも段々怠けてきてまた戻りました。(笑)

 

 

高額な治療費を出してくれた両親には申し訳ないのですが、、

これは自分が悪いです。

 

ただ、やはり歯は少しでもきれいに見せたく、

PMCTをかなりまめに通ってジェットポリッシャー

研磨剤で常に綺麗にし虫歯ゼロを長く保っております♪

 

 

ホワイトニングも以前は頑張ってしていたのですが、

どうもあのキン!となる知覚過敏の痛みが苦手で、、、。

今はPMTCのみで歯の本来の美しさを保つよう心がけています。

 

 

歯磨き粉は長年市販のものや歯医者のもの、

海外のもの、散々試しましたが

結局ドラッグストアで買うことが気軽に出来て、

スッキリ爽快白さを保てる優勝な歯磨き粉は

コレだと思っているのでご紹介します!

 

 

ティースホワイト

ステインオフケアてす。
f:id:chiichii555:20220428222949j:image

バイオフィルムをすっ飛ばしてくれる爽快さがお気に入りです。

 

私は今こちらのステインオフケアを使用していますが

他にも種類があります。

基本的にどれも白くなる効果は同じと感じています。
f:id:chiichii555:20220428223003j:image

 

お値段的には1200円と、ドラスト歯磨き粉では

少しお高めではあるもののこちらは本当に

スッキリします!優秀!スースーしすぎないのに爽快さ抜群!

タバコのヤニが気になる方や、

コーヒーや紅茶の茶渋が気になる方、

口臭が気になる方にも是非力強く勧めています。(笑)

 

実はこれ、15年位前はシティースL(シティースエル)と

いう名前でした。その頃蓋から中身が漏れやすくて

バッグの中にぶち撒けたことが数回ありました(笑)

 

ちなみにその頃も1400円位でした。

アパレルで勤務されていた年上美女のオススメで使い始めて。

その使い心地と効果に感激しそれ以来ずーっと使っています。

 

 

定期的な歯のチェックやクリーニングと

併用するとさらに良いです。
f:id:chiichii555:20220428223412j:image

 

インプラントやベニヤ等の人工的な白さにもとても憧れて

私もやっぱりやろうかなと何度も思いました。

 

でも、自分の歯を健康的にキレイに保つことは

健康にも繋がると思うのでこれからも

自分の歯を大切に磨いていこうと思います。

フロスも毎日かかさないこと、大切です。

食べ物の食べかすを口内に残すと嫌な匂いや虫歯の原因になります。

 

 

口コミこそ少ないのが不思議なシティースホワイト。

もし良かったら試してみて欲しいハミガキ粉です!