rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【日本のスパでも推奨バリのスクラブ】good社 ルルールマンディ【スクラブでくすみ取り】

最近またその良さを再確認しているボディスクラブのご紹介です♪

サッパリ&使用後はしっとりタイプです!

 

 

色々試して、またこれ押しになってきました!

何せコスパ抜群で効果もバッチリなので浮気しても戻って来ました 笑

 

 

 

 

バリ島のスクラブ

good社のルルールです

 

good

LULUR MANDI

アボカドとバンコアン
f:id:chiichii555:20190621212500j:image

 

グッドブランドは、バリのスパやマッサージに行かれた方ならご存知の方が多いと思いますが、多くの高級スパでも使用されている製品です

 

私が最後にバリに訪れたのは10年以上前なのですが、ヘアトリートメントのクリームバスもスクラブもgood社を使っているスパがバリは多いと思います

 

 

 

 

インドネシア語
「マンディ」=シャワー
「ルルール」=ピーリング(スクラブ)トリートメント



普通にインドネシアのスーパーでゴロゴロ売っていて、バリのお土産としても大人気!です🎵

 

 

 

AHA配合で、硬くなってしまった古い角質や汚れを取り除き、潤いを与えて柔らかくなめらかな肌へ導きます。

ひじ、ひざ、かかと、ヒップラインと全身に使えます。

 

 

 

こちらはアボカド

保湿力も高いのでスクラブ後もしっとりが続きます
f:id:chiichii555:20190621212528j:image

 

 

 

 

バンコアン(バンクワン)は美白効果が高いフルーツです★

王宮の女性たちが魅惑のフルーツとしてよく食べていたものです

 

ひじ、ひざはバンコアンを私は使っています

くすみがなくなります!
f:id:chiichii555:20190621212543j:image

 

どちらも見た目は同じ感じです 笑
f:id:chiichii555:20190621212518j:image

 

 

種類は知っている限り

①緑茶 
②アボカド
③バンコアン
アロエヴェラ 
⑤蜂蜜 

とあり、個人的にアボカドとバンコアンが好みです

 

 

週に2、3回たっぷり使用しています

お風呂上がりが楽しみになる仕上がり❤️

首や肩のリンパマッサージにも良い感じです

 

スクラブがすぐに溶けてなくならないのに痛くない絶妙なテクスチュアです

 

以前クラランスのボディポリッシャーを紹介しましたが、暑くなってきたのでルルールマンディのほうがサッパリするので夏の間はルルールでいこうと思います。

 

chiichii555.hatenablog.com

 

日本でもこのごろクリームバスのサロンが浸透してきていて、good社製品が使われていたりしますね🎵

クリームバスも愛用しているのでまた書きます

 

 

スクラブは美意識が高いかわいいモデルのゆんころちゃんも以前愛用されているとCROOZblogで見ました❤️

ゆんちゃんみたいにキラキラ女子にはなれないですが、頑張ります!