rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

カバーマーク フローレスフィット コネクティングベース 感想

YouTubeカバーマーク フローレス フィット ファンデーションを見て物凄い最強カバー力に度肝を抜かれ、試して見たくなった私。

 

何せアットコスメの口コミも最高♪

 

 

タッチアップして頂く時間がなかったためサンプルを頂き、試したところコンシーラーとしても使える万能選手を確信し、現物をゲットしました★

 


f:id:chiichii555:20191221113800j:image

 

 

コンパクトは上品なメタリックピンクゴールド

パール感が品があります。


f:id:chiichii555:20191221114029j:image

 

テクスチャーはペトペトした感じは思ったほどなく、カバーマークのESパクトのような重たさはありません。

 

(ESパクトは太田母斑や深いシミなどもごっそり消えるもので、昔接客業をしていたときにダブルウエアと共に使用していたことがあります。)
f:id:chiichii555:20191221114113j:image

 

少なめに見えますがとにかく少量でのびる!!

 

ほくろ等は叩き込むととにかく綺麗に消えます。。。☺️

 

 

 

ちなみにサンプルを頂いたときにびっくりしたのが、量の多さ

一週間分くらいの量なんです。


f:id:chiichii555:20191221114711j:image

 

ポーチに入れておくのに嬉しいサイズ♥️


f:id:chiichii555:20191221114800j:image

 

皮脂崩れしにくいサラッとした、下地のコネクティングベースも頂き、フローレスフィットとの相性もマストでしたので一緒にお迎えしました★

 

 

クリームファンデはどうしてもオイリーになってしまうため、下地は皮脂をおさえるサラサラタイプにしないと夕方の化粧くずれがとんでもないことになります。

 

 

ちなみにサンプルは標準色のFR20のみです。

 

私はFR00かFR10よりだったのですが、薄く伸ばすとミラノコレクションやそのあとのパウダーファンデーションで白く蓋をすることを考えると標準カラーでも大丈夫そうでした♪

 


f:id:chiichii555:20191221115254j:image

 

カバーマークってすこし前は割りと年配の方が使用しているイメージでした。

 

でもカウンターにいるあいだ、若い女性が次々フローレスフィットお目当てに来ていましたよ🎵
f:id:chiichii555:20191221115319j:image

 

 

しばらく、

 

下地→コネクティングベース

ベースファンデーション→フローレスフィット

パウダー→ミラノコレクション

仕上げのファンデーション→デヴィ夫人ラファイエ

 

で、研究してみようと思います☺️

 

 


f:id:chiichii555:20191221115443j:image