rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

★6月21日のみ!カレーだけの日★スープストックトーキョー

お一人様ご飯の時はスープストックトーキョーAfternoon Tea率の激高の私

(カテゴリーの、日常やひとりごとによく載っています。。。)

 

 

特にスープストックは駅から近くて便利で美味しいからなのですが、本日は

カレーのみ!@スープストックトーキョーです★

 

 

6月21日(金)

Soup Stock Tokyo
1日限りのカレー専門店に!


f:id:chiichii555:20190621190953j:image

 

 

【食べるスープの専門店「Soup Stock Tokyo」から、1日だけ、スープがなくなる日があります。それが「Curry Stock Tokyo」です。この日のメニューはすべて自慢のカレーだけ。世界を旅して生まれたカレーから、意外な組み合わせを楽しむカレーまで、選りすぐりのカレーをご用意して、みなさまをお待ちしています。】

 

 

 

 

 

とのことで、

すごい行列!


f:id:chiichii555:20190621190357j:image

 

今日は全店のメニューからスープが消え、8種類のカレーと、白胡麻ご飯とドリンクのみ★

4度目の開催となる今年は、新作カレーが2種類登場とのことです

 

 

カレーは一種類から四種類と選べます

 

 


カレーとカレーとカレーとカレー
f:id:chiichii555:20190621191708j:image

一応二種類にします!


f:id:chiichii555:20190621191923j:image

 

夏野菜とムール貝のカレー

チャナマサラ キーマカレー

豚トロのビンダルーカレー

カシューナッツのホッダ

バターチキンカレー

ラタトゥイユカレー

ぶどう山椒の麻婆カレー

茄子と牛挽肉の辛くないカレー


f:id:chiichii555:20190621193442j:image

わーん。。。選べません

どれもおいしそうー!!

 

 

結局

夏野菜とムール貝のカレー

 

豚トロのビンダルーカレー

f:id:chiichii555:20190621193514j:image

に、決定!!

 

 

そして黄色のものを何か提示すると

ラッシーが頂けました❤️


f:id:chiichii555:20190621193625j:image

 

高知県産 文旦のラッシー

美味しいっ!!

 

そして、カレーは両方とも思っていたよりサッパリ!

三種類でも良かったかも!笑
f:id:chiichii555:20190621193645j:image

 

 

① 夏野菜とムール貝のカレー

ズッキーニ、セロリ、ムール貝がたっぷり入ったシーフードカレーです。フュメドコキーユ(あさりだし)とココナッツミルクの旨み、ドライトマトの酸味が隠し味です。

ココナッツミルクが苦手な私なのに気になって注文、、、くどくどしていなくて美味です!

いけるっ!


f:id:chiichii555:20190621195231j:image

 

 

②豚トロのビンダルーカレー

酢とにんにくでマリネした豚トロを使った酸味、辛み、甘味のバランスのとれた西インド風カレーです。酢とにんにくで漬け込むことで柔らかくなった豚肉、酸味と香辛料のバランスが良いカレーソース、最後に爽やかな大葉をトッピングすることで、インド、ポルトガル、日本が融合したオリジナルのカレー


f:id:chiichii555:20190621195351j:image

これはとにかく美味しいです

欲を言えばもう少しこってりでも良いかも??でも嫌いな方いないんじゃないでしょうか

ほどよい酸味が食欲をそそります

白ごまご飯とまた合いますね~☺️❤️

 

 

 

カレーパスポートゲットしました🎵

8月2日まで6週間 週がわりのカレーが登場するそうですべてのカレーを制覇すると何かいいことあるみたいです❤️

試そうかしら☺️
f:id:chiichii555:20190621193751j:image