rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

Dior ジャドールのボディクリーム★


クリスチャンディオールの名作

ジャドール

 

ジャドールはフランス語で大好き、の意味です

 

20年前に発売されたとき、ゴールドの曲線美のボトルと美しいポスターにひかれて免税店で購入したことが懐かしいです♪

 

ゴールドの香りというコンセプトがぴったりの女性らしいちょっぴり堪能的な香りで♪

 

結構まわりでも使っていました

男性で愛用している方もいて。

 

ただ、当時はまだまだ子供だったので結局さわやかな香りの香水ばかり使っていた記憶です

 

 

いまもエリザベスアーデンのグリーンティーのような爽やかな香りが大好きです

 

でも

ミーハーなので今も日々色々使います (笑)

 

 

浜崎あゆみさんのCHANELココマドモアゼル

門りょうさんのCHANELブルー

さくりなちゃんオリジナル等

 

ミーハーですね!(笑)

 

 

ジャドゥールのボディクリームは実はずっと欲しいなぁと思っていたクリームです

 

これまたかわいいモデルさんが使っているのです💗(笑)

 

お値段がかわいくないので、ボトルもジャドール型のお手頃なローションの方でも良かったんですが、やっぱりカウンターで試すとローションよりクリームのほうがのびもよくしっとり

 

夏場は香水のかわりにこれだけでもよいかも?というくらい香りが強いところに惹かれるのも、昔と違って歳を重ねた証拠でしょうか。。。

 

ついにボディクリームゲットです💗

私の持っているボディクリームのなかで確実にいちばんお高いっ!(笑)

 

 

ジャドールのロールタイプの香水も一緒に♪

 

パルファン・クリスチャン・ディオール

「ジャドール オードゥ パルファン ローラー パール」

です

 

 

現在オールミエールのコロコロタイプも出てローラータイプは2種類だそう

 

 

ローラーコロコロ型、サイズも小さめでデスクに置いておいてもかわいい!
f:id:chiichii555:20201228072920j:image

 

そして今年の冬のディオールのリボンやパッケージめちゃくちゃかわいいですね💗

 

つい並べて撮ってしまいました
f:id:chiichii555:20201228072931j:image

 

ボディクリームはお風呂上がりに脚と二の腕にのばして残ったものを首に


f:id:chiichii555:20201228075412j:image


f:id:chiichii555:20201228075531j:image

 

久しぶりのジャドールは、やっぱりすごく良い香りで不眠症が少し治りそうな予感も、、、??したらいいなあ(笑)

 

 

ジャドールの香水、トワレにパルファン等いつのまにかこんなに種類があったんですね!

 

20年前は1種類しかなかった〜(笑)
f:id:chiichii555:20201228075232j:image