rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【ブルース・リー ロケ地めぐり】パクチョン駅前【タイ編⑤】

パクチョン駅


f:id:chiichii555:20190520171735j:image

 

列車はすぐに行ってしまいますので、降りる時間(ずれることはありますが。)は必ず確認しておき、速やかにおりましょう!

 

 

帰りのバンコクへのタイムスケジュール
f:id:chiichii555:20190520171935j:image

本数がかなり少ないので、バスかタクシーが無難です

 

 

 

駅を背にして、すぐ右手に

ドリンクとフルーツを売っているお店があります
f:id:chiichii555:20190520172152j:image

 

 

 

ここはかつて、ドラゴン危機一発で、

ノラミャオの氷屋さんがあったところです


f:id:chiichii555:20190520172416j:image


f:id:chiichii555:20190520172451j:image

 

同じ場所にあるってすごいですね!

 

今のノラミャオのお店でフルーツ買いました!


f:id:chiichii555:20190520172703j:image

 

 

 

 

そしてこの駅前には、売春宿から気まずそうに走り去るシーンの場所があります。

かつて、本当にこの辺りは売春宿街だったそうですが、火事で燃えてしまいました

 

 


さて、この看板が目印!
f:id:chiichii555:20190520174308j:image

 

soi13(ソイとは小道の意味です。タイでは道に番号があります)
f:id:chiichii555:20190520174504j:image

走り去っていった看板と背丈も同じ!!

 

 

 

 

しかし

soi19にも同じ看板が!笑

海外のまとめサイトではsoi19だったんです


f:id:chiichii555:20190520174721j:image

soi19も13も書いてあるのは、

鉄道エリア、という同じ意味です

 

 

背丈が同じなのは、soi13になりますので個人的にはsoi13だと思います

 

 

 

駅前を何往復もしてしまいました!笑

 

 

 

 

親切にしてくれた女性♪
f:id:chiichii555:20190520175045j:image

 

お話を伺ったsoi15のお店でコーラ飲みました

暑かったので一気に飲み干しました!


f:id:chiichii555:20190520175453j:image