rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

銀座 割烹 ワインバー ありす

 

銀座の外れにある静かで素敵なお店。

 

 

ワインリストのラインナップが凄すぎます。

無知な私でも驚く程の貴重な年代物がズラリ!


f:id:chiichii555:20220730220130j:image

 

銀座の中心地からは少し離れたお店なのでまさに隠れ家風の【ありす】様。私は初めての訪問でした。


f:id:chiichii555:20220730220325j:image

 

コースが数種類、他アラカルトも多数でカレーうどん等もあり、おうどんだけ召し上がりにいらっしゃる方もいるそう♪


f:id:chiichii555:20220730220622j:image

 

ありすコースは軽めのショートコースだそうで

8000円ととてもリーズナブルでしたよ♪

f:id:chiichii555:20220730220702j:image

 

私達はお腹が空いていてしっかり食べたくて文月献立を選びました。
f:id:chiichii555:20220730220852j:image


f:id:chiichii555:20220730221112j:image

 

グラスはオールBACCARAT


f:id:chiichii555:20220730221203j:image

 

つるな 冬瓜の煮浸し

f:id:chiichii555:20220730221502j:image

 

無花果 胡麻クリームがけ 

甘いイチジクにこってりとしたゴマクリーム♪

口当たりがよくとっても美味しい!
f:id:chiichii555:20220730221536j:image

 

ゴールドラッシュ葛寄せ

こちらも甘いとうもろこしの風味で私好み。

これだけでもまた食べたい!(笑)
f:id:chiichii555:20220730221602j:image

お造り
f:id:chiichii555:20220730221627j:image

 

ととりこ豚のしゃぶしゃぶ

お出汁の旨みがまた最高!
f:id:chiichii555:20220730221656j:image

最上川若鮎の唐揚げ

お魚の唐揚げって美味しさ別れますがありすさんのお料理はどれも本当に素晴らしく美味しいの連呼です。
f:id:chiichii555:20220730221722j:image

 

山形牛の網焼き 脂身の多いまろやか部位でもしつこくなく美味❤美味しすぎる〜❤
f:id:chiichii555:20220730221747j:image

 

さぬきおっちゃ麺。

シメに担々麺風のしっかり目の味付けと胡麻の風味の麺。腹八分目でもまたスイスイ入るのは良質の麺だからでしょうか。なんとスープまで飲み干してしまいました。(笑)
f:id:chiichii555:20220730221812j:image

 

 

食後の白桃シャーベット。デザートの上に、レイニア種のアメリカンチェリーが。 実家でオービル農園から年に一度取り寄せているんてすがとても大ぶりで甘みが強く本当に美味しいさくらんぼなんです。
f:id:chiichii555:20220730221840j:image

 

居心地の良い空間で、すっかり虜になったのでした。今度はおうどん等も頂いてみたいです。

 

静かなな空間で貴重なワインを召し上がりながら良質なひとときを過ごせる素敵なお店です。


f:id:chiichii555:20220730221415j:image

 

銀座ありす(割烹 ワインバー)

東京都中央区銀座8-20-1 タケヤビル 1F

営業時間

[火~土]夜18:00~翌2:00

[日]夜18:00~24:00

定休日

月曜・祝日