rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

六本木ヴェルファーレ 跡地の現在はR3

1994年の12月にOPENした、velfarre(六本木ヴェルファーレ)。

 

 

最後の1.2年はタイにいったり来たりすることにもハマっていて、あまりヴェルに行けなかったけれど2006年12月31日に閉店するまで本当に私の青春時代を過ごした場所でした♪

 

ジョンロビンソンのTokyo go night,パラパラSEF,テクノのHYPER TECHNO MISSION,トランスのCYBER TRANCE,,,,思い出の写真が沢山あります♪

 

さて2022年現在、ヴェルファーレ跡地は、2021年冬にOPENした

R3 CLUB LOUNGE(アールスリークラブラウンジ)になっております。

 

この地下への階段の真横はセブンイレブン

懐かしの赤い階段は勿論ありません。(笑)
f:id:chiichii555:20220916121204j:image

 

エントランス

f:id:chiichii555:20220916121529j:image


f:id:chiichii555:20220916121619j:image

 

DJブース
f:id:chiichii555:20220916121654j:image

ブースの左右にVIPルームが2箇所づつあり、

上の写真のVIPルームへは、ドアマンがいて

あけるとまずビリヤードが出来る広いバーがあります。


f:id:chiichii555:20220916121907j:image

こちらもソファがあり、カウンターバーもあるのでゆっくり寛ぐこともできるスペース。


f:id:chiichii555:20220916121957j:image


f:id:chiichii555:20220916122042j:image

 

VIP

フロアをゆっくり眺めたり和めるスペース

ブラインドもおとせます。
f:id:chiichii555:20220916122128j:image

上写真のVIPはこの写真だと向って左側です。
f:id:chiichii555:20220916122229j:image

柵がついている向って右のVIPはこちら

DJブースからもよく見えます♪
f:id:chiichii555:20220916122400j:image

中はブラウンのソファです。

ちなみに、ビリヤードのあるスペースを通って入れるVIPには専用お手洗いもあり、また廊下を通ってそのままお立ち台ステージに直通です!(笑)


f:id:chiichii555:20220916122543j:image

 

フロアにあるボックスVIP

2箇所あり、反対側にも2箇所同じタイプのボックスVIPがあります。

f:id:chiichii555:20220916122843j:image

ちらっと右に見えるドアがビリヤードスペースに続くドアです。

 


フロアマップ全体図
f:id:chiichii555:20220919230350j:image

 

さてフロアの写真を、、、

ヴェルファーレの比べると吹き抜けの天井ではなく規模はコンパクトになります。でもとにかく綺麗!海外にもよくあるラグジュアリーなバーラウンジ風。


f:id:chiichii555:20220916123306j:image

ハイチェア、ソファ席も多くどの席もゆったりできます。
f:id:chiichii555:20220916123340j:image


f:id:chiichii555:20220916123423j:image

 

そうそう!この鏡の柱なんですが、ヴェルファーレのときにもあった柱ですって。

完全に取り壊しではなくほぼ取り壊しては いるけれど、この柱の部分(骨組みになるのかな?)は残したようです。

 

当時確かにDJブースから見て、左側に柱があったのでそれかな?今度昔の写真で探してみます。
f:id:chiichii555:20220916123501j:image

跡地巡りは当時の懐しさはあまりなかったけれど、久しぶりによく通った場所の中にお友達とはいって

テンションがあがったのでした♪
f:id:chiichii555:20220916123753j:image

 

追記です。

 

別日にイベントで行ったときにフードメニューがあり(おそらくVIP ROOMのみかと)注文した写真です。


f:id:chiichii555:20220920002627j:image


f:id:chiichii555:20220920002652j:image

ラップケバブとニョッキが特に美味しかったです♪
f:id:chiichii555:20220920002716j:image


f:id:chiichii555:20220920002805j:image

豪華なフルーツ盛りも華やか♪
f:id:chiichii555:20220920002835j:image


f:id:chiichii555:20220920112405j:image

 

 

 

 

東京都港区六本木7-14-23 ラウンドクロス六本木ビル B1F

1階は系列のサパークラブ、R2