rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

芸能人からも人気のバナナケーキが有名☆美味しい老舗洋菓子 田村町木村屋

バナナケーキがバナナマン日村さんをはじめ芸能人の方からのおもたせスイーツでも有名なお店、田村町キムラヤ。

 

丸々と大きな大きさ♥

もちもちクレープ生地がたまりませーん🍌

f:id:chiichii555:20211108193723j:image

見た目はクレープですがたっぷりカスタードの美味しいケーキです♪

 

 

本店は新橋、内幸町、虎ノ門霞が関から徒歩圏内で新橋からが1番近いスイーツ・ベーカリーです。

 

新橋からですとSL機関車を目標にマクドナルドから大通りに出て渡ったステーキのフォルクスの入っているビルの隣にあります。

 


f:id:chiichii555:20211108181403j:image

 

 

 

 

 

ちなみに虎ノ門方面からみる西新橋の交差点の夜のお写真です。

 

左に見えるビルがVOLKSの入っているビルになります。

その1つ隣のビルになるので虎ノ門方面からの場合は赤いVOLKSの看板を目指してくださいね。
f:id:chiichii555:20211108181806j:image

 

朝はお手頃価格でモーニングセットが頼めます。ランチもボリュームも申し分ないサンドイッチやキッシュが美味しくこの界隈で1000円内なので大人気です。

 

ケーキを2つ選べるダブルケーキセットも千円以内ととにかく良心的なのです。

 

 

それもそのはず、どのケーキも250〜400円台でとてもお値段が破格的なんです♥(笑)


f:id:chiichii555:20211108182002j:image

 

豪華な映えスイーツは今でこそ沢山ありますが、田村町キムラヤさんのケーキは昭和のレトロな雰囲気でなんだか落ち着きます。

 

バラがかわいくて思わず笑顔になるバタークリームのケーキもこの価格です!
f:id:chiichii555:20211108182101j:image

うーん、どこか懐かしいこの雰囲気!

良いですね〜🌹♥

 

 

バタークリームのケーキは暑いタイでは生クリームケーキよりも一般的ですが日本だとやっぱりどこか懐かしさが〜♪

 

 

 

シンプルで美味しいシュークリームやケーキがショーケースに沢山並んでいます。
f:id:chiichii555:20211108182157j:image

この日は夕方でもまだ沢山ありました♪

※日によってはスカスカなこともザラなんです。。。

 

 

 

そしてやはり1番人気はバナナケーキです。

この日も残りは3個!🍌

 

 

平日18時のお写真☆
f:id:chiichii555:20211108182306j:image

バナナケーキはクレープ生地にバナナとカスタードクリームがぎゅっとたっぷり入っています。

素朴で美味しいのでどなたからも喜ばれることきっと間違いなし♪

 

お手土産にぴったりです♪


f:id:chiichii555:20211108193744j:image

 

田村町木村屋さんは1990年創業と歴史があり、銀座木村屋の暖簾分けのお店になりこちらの本店のそばにもテイクアウト専門の直売所がアトリエとしてあります。

 

 

 

洋食屋の三田の店舗から届くテイクアウトのお弁当は特に近隣に務める方から美味しいと評判だそう♪(※追記!三田店は11月末で閉店となりました。)

 

デリも美味しいのにお値段がかなりお安く、本当にこの界隈では貴重な存在です。

 

 

 

夜もサンドイッチやキッシュがたまに残っている時がありますので早い時間に行けない方も夜に覗いてみると良いかも。


f:id:chiichii555:20211108182605j:image

 

 

 

夜は比較的イートインスペースは待たずに入れます。奥行きがあり外観より広く感じます。

f:id:chiichii555:20211108182736j:image

 

クッキーやマドレーヌ等の焼き菓子も豊富なでほぼ2週間くらいの賞味期限だそうなので生菓子がNGな時はマドレーヌが個人的にここのオススメです♪

 

お値段はプチプラですがシンプルでありつつ安心な素朴な美味しさは私の推しスイーツのひとつです😊😊😊

(WESTのドライケーキのヴィクトリアが子供の頃から結局1番好きなので、映えなくても長く変わらない懐かしいシンプルな洋菓子が好きなんだと思います♪)

 

 

 

お店の外観です。

 

※夜のお写真なのでわかりにくくて申し訳ないです。。赤いお屋根が目印の素敵な外観です。
f:id:chiichii555:20211108182902j:image

 

 

 

 

そして!!

長いことずっと建設していたビル、日比谷フォートタワーにも嬉しいことに支店が入ったので近々新しい店舗もご紹介出来たらと思います。

こちらも私の周りみんなぞくぞくと行っています♪

 

 

 

田村町木村屋本店

東京都港区新橋1-18-19 TEL03(3591)1701


f:id:chiichii555:20211108193756j:image