rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

渋谷 鬼亭の美容効果抜群の参鶏湯

参鶏湯(サムゲタン)は鶏肉を丸々一羽どーんと使った韓国料理。

タンパク質豊富な鶏肉はヘルシーでダイエットに最適と言われますが参鶏湯は女性に嬉しい美容効果抜群の逸品です♪

 

 

渋谷の鬼亭のサムゲタンは前日までに要予約必須のとっても美味しい大人気メニュー♪

 

翌日は寒くなると乾燥しがちな肌もしっとりしてコラーゲン摂取効果を実感出来ちゃいます。

 

ガヤガヤした店内は常に満席★

 

スタッフの女将さんのキャラがほっこりしておもしろいです。(笑)

 

お鍋に大きな鶏肉が一羽。

テーブルに運ばれると写真を取るまもなくお箸で真ん中からカットに入るので撮影したい方はスマホ片手に待機です。(笑)

 


f:id:chiichii555:20211104215831j:image

 

ささーーっと切り込みをいれてもらうと中からもち米や薬味がたっぷり出てきます。


f:id:chiichii555:20211104220136j:image

参鶏湯の調理はすべて、おまかせです。

運んでくれる男性の方がやってくれるので手さばきを眺めつつ〜。

 

塩コショウ、薬味もたっぷりかけてくれますがしょっぱくなくむしろ完璧な美味しさです。
f:id:chiichii555:20211104220202j:image


f:id:chiichii555:20211104220342j:image

 

さらに女将さんが食べやすくほぐしてくれます。お箸でどんどんほぐれる柔らかさ♥


f:id:chiichii555:20211104220437j:image


f:id:chiichii555:20211104220453j:image

ちなみにお鍋1つで3〜4人前あり、なかなかの量があります!

もち米もお鍋のそこにありかなりのボリューム!

でもスープがとにかく美味しいのでどんどん飲めるしもち米もスルスルはいるしもたれません♪


f:id:chiichii555:20211104220631j:image

味変はキムチで。

お鍋に入れても美味しい。


f:id:chiichii555:20211104221651j:image

 

あっという間にお鍋は空っぽです。


f:id:chiichii555:20211104221713j:image

あの量を食べられるのは美味しいからですね!

 

 

コラーゲンたっぷりで身体の芯から温まります!

参鶏湯は冬に頂きたくなるメニューですが、夏にも熱を吹き飛ばす効果があり真夏も食べる韓国料理だそうです★

 

もち米、高麗人参やなつめ、栗、色んなものがお腹にたっぷりつまっている薬膳料理は疲労回復にぴったりのメニュー。

 

この冬はまだまだコロナ禍は続くので身体に良いものを沢山食べたいと思っています。

 

なつめは滋養強壮、疲労回復の効能

にんにくは血行促進

しょうがは体を温めてくれます。

 

鬼亭はオンリー焼き鳥、鳥焼肉の鶏肉専門店で参鶏湯は最後のシメのメニューでありますが、参鶏湯をメインで注文する女性グループも長く多いそうです。

 

焼き鳥メニューもしっかりめの味付けでとっても美味しい!


f:id:chiichii555:20211104221429j:image

 


f:id:chiichii555:20211104221445j:image

ササミマヨネーズは鶏肉を両面焼いてマヨネーズソースにくぐらせたあと再度焼いて頂きます。

 

パサツキもなくしっとりしていて最高です♪
f:id:chiichii555:20211104221503j:image


f:id:chiichii555:20211104221612j:image


f:id:chiichii555:20211104221729j:image

豚肉、牛肉も大好きですが翌日にもたれない鶏肉はやっぱりよいですね♪


f:id:chiichii555:20211104221743j:image


f:id:chiichii555:20211104221755j:image

 

渋谷 鬼亭

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目9−4