rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

某M·A·Cのハイライトにそっくり!LBマーブルハイライター

今日、マツエクの帰りにドンキにふらっと入りプチプラコスメを見ていたら

EXCELコーナーの横に馴染みのないLB TOKYOというコーナーがあり、

惑星ハイライトなるものを発見。
f:id:chiichii555:20211113183034j:image

 

マックのハイライトにパッケージが似ていますね(笑)


f:id:chiichii555:20211113183307j:image

惑星ハイライトとポップがあり、

ヴィーナスグロウ→

イエベ肌になじむベージュ系、

 

ジュピターグロウ→

ブルベ肌になじむホワイト系、

の2色展開でした。

 

セーラームーン世代にはちょっと惑星ネーミングに反応してしまいます(笑)

 

惑星ハイライトのキャッチコピーで確か他のブランド・メーカーさんからも出ていたような、、、

 

検索したらありました〜!(笑)

ズーシー(ZEESEA)の「惑星ハイライト」

こちらは4色展開でした。


f:id:chiichii555:20211113184455j:image

 

 

こちらの惑星ハイライトとマックを足して2で割った感じでしょうか?

気になりお値段1500円ほどで魅力的だったので購入してきました。

 

 

ホワイト系はちょっとギャルっぽくなりそうなので

ベージュ系を購入しました。


f:id:chiichii555:20211113184027j:image

明るさ・立体感・透明感を与える3色のカラーミックス

とのこと。


f:id:chiichii555:20211113184044j:image

マーブルハイライターかわいいですね♥

嬉しいことにこのお値段で

ブラシとミラー付き!


f:id:chiichii555:20211113184128j:image

 

早速使用してみると、

ツヤはほどよいパール感がミックスされているのでギラつかず自然に明るく見えて

立体感が自然に出来ました。

 

ドーム型のベイクド製法で固形の硬さが割と強めでブラシにも付き過ぎず良い感じ!


f:id:chiichii555:20211113184240j:image

 

ブラシも柔らかく軽いタッチが使い心地とても良いです。

大きさはMACのひと回りミニサイズといったところで1番使い勝手の良いサイズな気がします。

 

ハイライト大好きで色々デパコスもプチプラもよく見ますがお値段以上に良かったのでご紹介でした♪

 

 

ついでにEXCEL(エクセル)の

ロングラスティングアイブロウの

キャメルブラウンを眉毛や涙袋メイクに使っているのですが、

LBの3in1アイブロウもテスターを少し試したら良い感じだったので購入しました。

こちらはライトブラウン購入。

エクセルよりツキが良かったので気に入りました。


f:id:chiichii555:20211113185810j:image

 

 

 

左のエクセルコーナーの横にLBの眉毛リキッド
f:id:chiichii555:20211113184901j:image

 

 

愛用EXCELの眉毛リキッドからご紹介
f:id:chiichii555:20211113184944j:image

カラーも豊富でオススメですが、

明るめカラーは全体的にちょっと薄付きということがイチマイナス。

(といってもリピしていますw)
f:id:chiichii555:20211113185005j:image


f:id:chiichii555:20211113185056j:image

アイブロウリキッドですが

涙袋ライナーにも使っています。

細筆で書きやすい!
f:id:chiichii555:20211113185106j:image

反対はパウダー

パウダーは薄付き。涙袋のせに優秀。
f:id:chiichii555:20211113185113j:image

 

 

 

こちらはLBの3in1

ペンシル、パウダー、ブラシが一本になっています。


f:id:chiichii555:20211113185328j:image

明るめカラーはペンシルの細身のものはうまく発色しないものもあるなかで良い感じにでて優秀。
f:id:chiichii555:20211113185402j:image

パウダーは割と濃くでました!

この色は涙袋の目尻側にのせてもかわいい♪
f:id:chiichii555:20211113185540j:image

 

 

プチプラコスメはExcel派でしたが、

LB東京のものこれから色々見てみようと思います。ここのは薄付きしすぎない絶妙さがなかなか良いと思います。