rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

ENVIRON クレイテックマスク

医療機関で多く取り扱いされている、エンビロン

 

先日お世話になっている美容クリニックでクールビタミンとイーロスプラス等を受けたときに一緒に購入した、ENVIRONのクレイテックマスク

 

毛穴汚れを取り除きながら、しっとりなめらかに整えるマルチタスクのクレイマスクです。

 

 

使ったあとのお顔のつるつる具合と、トーンアップにはテンションあがりました♪
f:id:chiichii555:20210130061935j:image 

毛穴の黒ずみにも間違いなく私は効きました

 

 

 

ENVIRONで自宅で出来るマスクは3種類あり、こちらは洗い流すタイプのマスクです♪

 

 

 

カオリンミネラルオイル、ビタミンEなどの美容成分が配合されています。

 

【マイルドなスクラブ作用をもつクレイが、肌表面の余分な皮脂を吸着し、磨きあげることでなめらかな肌に整えます。また、パックとして使用することで、うるおいを閉じ込め、肌の保湿効果を高めます。】

 

 

とのことで、私はメイク落としをして洗顔したあと、マスクをマッサージしながら伸ばし、髪の毛をヘアパックしながら湯船につかって15分くらいおいた使い方が楽だったでそれで定期的に続ける予定です♪

 

 

真っ白なパック

お肌に伸ばしたあと固まったりするタイプではなく、なめらかなクリーム状のままです


f:id:chiichii555:20210130061955j:image

 

春夏秋冬問わず、おでこと鼻のTゾーンはテカリ気味のオイリー肌、頬は乾燥肌という厄介な肌ですが、このパックをした翌日は皮脂が抑えられています♪

 

スクラブ作用といってもザラザラしていない、柔らかいクリームタイプなので肌が敏感な方にもやさしいと思います♪

 

 

こちらは開封後12週間使い切りなので週2.3回の使用で3ヶ月で使い切り目安かなと思います

毛穴の黒ずみやざらつきが気になる方、お肌バランスも刺激が少なく整うのでオススメです💗

 

エンビロンのオイル等と合わせて、使用も出来て使い方はパックとしても、洗顔としても良いそうです

 

 

ENVIRONも歴史があってライン使いしてみたい製品ですが近々ゼオスキンにトライしてみたいです♪