rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

角質毛穴ケア ノーモアブラックヘッド レポ

 

One-day's you(ワンデイズユー)ノーモアブラックヘッド

7月に購入して、数回使用してみました。

 

色々な口コミをみてお風呂場と、お風呂上がりにそれぞれ使用してみて効果の違い等をレポしてみます。
f:id:chiichii555:20220806012806j:image

 

眉間、小鼻、頬等、年々 毛穴ケアをしている人としていない人では黒ずみや白い角質等の目立ちが歴然となってきますね。(汗)

お肌が綺麗かどうかがそもそも美人の基準でもあるし、自分自身気になる場所だけについ人がマスクを外したときについついチェックして見てしまう場所でもあります。

 

 

毛穴ケアは定期的な美容クリニックまかせだけではなく、日々自分自身でもきちんとしなければ割と目に止まりやすい場所です。基本的なスキンケア同様怠らないようにしないと、と思ってヒット商品や口コミで見た気になるものはとにかく色々試しています。

 

 

 

ノーモアブラックヘッドは、楽天の公式SHOPで購入しました。

ワンデイズユー公式のセット。

(なんでも公式で買っておけば安心派ですw)

 

現品と、トラベルサイズと、コットン代わりの鼻パッド(専用デュアルコットン)。1700円とプチプラです。
f:id:chiichii555:20220806013420j:image

 

手順としてはオイルクレンジングや洗顔の後の清潔な肌にコットンかこちらの鼻パッドを液でヒタヒタにして貼り、15分程時間を置いて拭き取るというものです。

 

この公式の鼻パッドは、ビオレの鼻パックのような形で片面がザラザラしています。

 

すべすべしている面の方を肌にのせます。
f:id:chiichii555:20220806013508j:image

15分たったら凸凹とザラついている面で拭き取ります。

 

 

ハングル文字は読めないのでパッケージを翻訳機にかけてみました。
f:id:chiichii555:20220806013535j:image

グーグル翻訳なので成分などちょっと曖昧ですが。(笑)
f:id:chiichii555:20220806013557j:image

 

 

 

天然成分配合で剥がすタイプの鼻パックで無理に刺激を与えることもなく、皮脂をやわらかく溶かしてくれます。

 

液の香りはハッカ、ミント系のスースーしたスパにあるような香りです。好き嫌い別れそう??私は爽快感のある香りで好きなタイプです!

 

この写真では、パックの浮きが目立ちます。

数プッシュだとこうなってしまうので、ケチらずビシャビシャヒタヒタにするのがポイントです。

 

何度か試して、液垂れするくらいヒタヒタにするのが良いと気が付きました。お風呂場だと口に垂れてきてしまうので湯船の縁に浸かりながら頭だけ斜めに寝かせると良いです。

 

おでこには手持ちのコットンを。
f:id:chiichii555:20220806014238j:image
皮脂、メイクの詰まりはお風呂場でしっかり毛穴が開いた状態でやるとやっぱり涼しい部屋でやったときよりもグッと落ちていると感じました。

 

今は特に夏だからクーラーで涼しいお部屋状態なので、毛穴が開いているお風呂タイム内のときとはやっぱり剥がしたときの感じが違う!

 

黒ずみに効果は正直1度、2度ではわからないけれど角質には効果があるのは感じます。ケア後のツルツル感が凄い!

角栓がニョキニョキ出てきたという口コミは果たして微妙ですがこのパックのあとにプッシャーで押したら(絶対NG!)凄いことになりそうだとは思います。

 

15分したら拭き取り、その後ぬるま湯ですすぎます。1週間に2回ほど使用して鼻と、鼻の横の毛穴には効果を感じました。不思議なことにメイク崩れもしにくくなったと思います。