rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

久しぶりの毛穴クリーニングとハイドラフェイシャル

以前、1.2週間ごとに毛穴洗浄に定額コースで通っていた私

 

これぞ、という効果は残念ながら毛穴汚れには大きくなく、洗浄後のマッサージでの肩こり緩和のために後半は行っていたような感じでした

 

指名制もなく、スタッフの方に良し悪しもあり予約も取りにくいところがネックでもありました。

 

結局退会したあとは、決まったクリニックではなく、ジプシー気味でその都度良いときいたところに行ってみたりでした。

ただなかなか心から気に入るところがない状態でした。

 

 

 

しかし、昨日行ったところも初来店だったのですが、なかなか良いところでしたのでここに定期的に通おうかなぁと検討しています!

 

 

毛穴汚れはやはり、鼻全体の黒ずみや小鼻脇の赤みや白く見える角質等が気になります

 

頬まわりの毛穴の垂れ下がりやおでこの細かい黒ずみもあげたらきりがありませんが、特にこの数ヶ月毛穴に関してエステやクリニック自粛したいたので汚れが目に見えて見える見える(笑)

 

 

セルフケアもそれなりにしていてもやはり汚れがどんどん目立ってきてしまい駆け込みました!

 

 

来店し、15分ほどカウンセリング等をしてお店を出るまで2時間くらいでした

 

 

 

30分じっくりスチームをあて毛穴を開かせます。


f:id:chiichii555:20200919015932j:image

 

ラップが苦しくて、プチパニックになりつつ(笑)

音楽で気をまぎらわせて意識をとばすちぃちぃ、、

 

※男性のお客様ではじめてスチームする方や、パニック障害を持っている方はたまに具合が悪くなってしまう方もいるそうです

ラップが息苦しい時は少し開けてもらって下さいね

 

 

スチームでしっかり毛穴が開いた後は、毛穴の汚れをとってもらい、ハイドラフェイシャルでさらに水の力で細かい汚れを掻き出してもらい(この間もスチームはついています)、セラミドをぬってパックをしておしまいです

 


f:id:chiichii555:20200919020759j:image

 

目で見ても分かりますが撮影のbefore after画像を見ると歴然で大喜び!

 

採れた汚れの汚さには凹みましたがしっかり綺麗に1度でなったので定期的に通おうと思います♪