rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

反町のメンヤードファイト

久しく食べていない、二郎の汁なし

 

 

たまにはコテコテが食べたいなぁと、並ぶのを関内の二郎に行こうと思ったら水曜日は定休日、、、

 

ここは久しぶりにゴワゴワぶっといパツパツ感が半端ないメンヤードファイトに行くしかないっ!笑

 

 

といっても、、、

職場からメンヤードファイトのある反町駅まではちょっとルートも違うしめんどくさいけれど、頭の中はもうジロリアンだったので向かいました

 

 

 

反町


f:id:chiichii555:20201021191010j:image

 

東横線を降りると、宝塚のレビュー階段もドビックリの長い長い階段、、、

 

くたくたのお仕事帰りにしみる階段 笑

 

さらにエスカレーターで地上まで上るのですがかなり長いです

 

 

 

 

でも、お店は駅から3分ほどで近いので楽です♪

改札を出たら右へ
f:id:chiichii555:20201021191130j:image

 

 

少し歩くと横浜信用金庫
f:id:chiichii555:20201021191238j:image

横浜信金の目の前の横断歩道を渡ります

 

 

また少し歩くと並びが見えます


f:id:chiichii555:20201021191356j:image

奥の茶色の建物です

1人入ったらその都度ずれていきます

 

 

 

並びから振り替えるとちょうどジョナサンが見えます


f:id:chiichii555:20201021203054j:image

 

 

並びはお店の外で並び切れなくなったら反対側に並ぶスタイルです
f:id:chiichii555:20201021203206j:image

 

 


f:id:chiichii555:20201021203329j:image

 

ラーメン少なめでほうとうのような太い麺で270gなので物凄い量です

 

女性はさらに減らすことも出来ます
f:id:chiichii555:20201022113550j:image

ラーメン少なめ

うずらを注文

 

 

 

硬めのボリボリ麺が苦手なかたは、無理だと思いますが好きな方は中毒性半端ないと思います

 

 

ちなみに女性ひとりぼっちのちぃちぃ

二郎系、1人女子で並ぶのって少し恥ずかしい 笑

 

 

 

みごとにお客様は全員男性でした👀


f:id:chiichii555:20201022113959j:image

 

 

久しぶりに来て懐かしいなぁ、、、とちょっとしみじみ、、
f:id:chiichii555:20201022114058j:image

 

 

少なめでこの量です

マシマシなんて大食いの私でも絶対無理、、、
f:id:chiichii555:20201022114148j:image

 

お肉はごろっ!と大きいのにとろけてホロホロです
f:id:chiichii555:20201022114204j:image

 

 

見よ!この太い麺!

 

すすることは出来ないのでひたすら咀嚼を頑張ります
f:id:chiichii555:20201022114219j:image

小麦粉たっぷりのパツパツ麺

 

 

まぜるのもお箸で持ち上げられないので一苦労!笑

 

はじめて連れてきてもらった時美味しさにめちゃくちゃ感動したのですが、ひとりぼっちだからかなんとなく寂しくすぐお腹いっぱいになっちゃいました 、、、

 

基本的にひとりごはん、ひとり行動が多いのにセンチ気分も加わって腹パンです。

 

でも安定に美味しかったです♪

 

ここにくるとしばらく二郎系はいいっ!

て思えます(いい意味で満足度高いので)