rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【髪の毛が早く伸びる】懐かしいヘアケアシリーズ

美容院行きました✂️

beforeはバッサバサ!恥

f:id:chiichii555:20190713020010j:plain



切りたての前髪のシャキっとしているの触るのが大好きです★
切りたての前髪はなんてサラサラしていて気持ちがいいのでしょう♪


生え際プリンもすぐ気になるから美容院行く直前の数日は気になって気になって鏡を見るのもいやになります、、、



ところで、一応今は伸ばし中です★
ショートからボブに、
最近はポニーテールも出来るのでだいぶ伸びてきています。

急に切りたくなるけれどもう少し頑張ってみようかと!





っで、帰りがけにフッと、そういえば、中学生の頃学校で流行った【髪の毛が早く伸びるシャンプー】を思い出して検索しました★




なぜ急に思い出したのか不思議!!





にほんブログ村
ぜひ、応援クリックお願いいたします♥️
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





思い出したのは
【2001】と、シンプルなボトルに大きく書いてあるシャンプーとトリートメントです★



シャンプーはオイリーな茶色でシャバシャバしていてよく振って使用していました。
トリートメントは記憶ではスクラブが入っているようなケースで泥パックのような色で、決して香りは良いものではなかったです。。。


が、中学生の頃早くロングヘアになりたくて使っていて実際伸びた感はそれなりにありました!




なんと検索したら今も売っていました!
私が知らなかっただけですかね、、



まだあったんですね、、、
そして男性の薄毛の方も使用されているらしく1992年から発売されているそうでなかなかのロングセラー商品ですね👀


しかも昔に比べてお値段が安い、、笑


こちらの2001のパッケージはがらりと変わっていました
可愛くなっています😃


いまのシャンプーがなくなったら久しぶりに買ってみようかな😃
ほんとに懐かしいです