rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【ブルース・リー ロケ地めぐり】ドラゴン危機一発 BIG BOSS House【タイ編⑦】

パクチョンにある、寺院のワットシリサンパン(wat sirisampan)

 

ここはドラゴン危機一発のビッグボスの家がそのまま!残っていました

 

 

入り口
f:id:chiichii555:20190521231525j:image

 


f:id:chiichii555:20190521231620j:image

 

このシーンありましたね!

f:id:chiichii555:20190521232800j:image

 

 

作品そのまま。。。

で、YouTubeにも載せましたが、ものすごい数の犬が吠えてよってきます

 

 

私はわんちゃん好きなのですが、猛犬や大きな犬が苦手で怯えて半泣きでした

 

ここまで来て中を見ることが出来ないのかと。。。

 

軽く10匹はいます

ドーベルマンのような犬が右から入っても、左から入っても吠えて追いかけてきます

 

 

万が一のことを考え(所謂狂犬病です。)、行かれる方は長袖長ズボンで行くことを心からおすすめします!気をつけてください

 

 

私は怯えていたら優しい現地の青年が木の枝で追い払いながら中にいれてくれ、お坊さんに話をしてくれ、見せてもらえることが出来ました

 


f:id:chiichii555:20190521232827j:image

基本的に誰でもお寺なので入れますが神聖な場所なのできちんとお参りとお布施をして、お礼をされるとよいと思います。

 


f:id:chiichii555:20190521232901j:image

この感じ。。。あのままですよね
f:id:chiichii555:20190521232917j:image

 


f:id:chiichii555:20190521232951j:image

 

 

プールはかーなり!!深いっ!!

投げ込まれた敵役の方、

怖かったんじゃ。。。


f:id:chiichii555:20190521233038j:image

 

 

時が止まったような神聖な場所でした

大量の犬が怖いけれど、、、

 

 

ロケ地めぐりと関係なくまたここに来たいです、私。

 

 

 

そういえば。。。余談になりますがGoogle mapの写真、このあといく製氷工場の写真が、なぜかこのwat sirisampanの場所の画像でした。

 

製氷工場の場所名はThe Big Boss Bruce Lee Filming Locationとなっていて、間違ってはいないですが写真がなぜかお寺に。。。

 

皆様間違えないでくださいねー!!