rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【ブルース・リー ロケ地 ゆかりの地めぐり】考えるな!感じろ!のロケ地【香港編⑤】

「Don't think. Feel!」

考えるな!感じろ!!

燃えよドラゴンでのラオ少年への教えの言葉

 

ブルースリーの代表的な名台詞のひとつ★

 

 


こちらは、ここに訪れる直前に立ち寄った青松観から近い、同じ屯門 エリアにある青山禅院で撮影されました。

 

 

 

 

左 友情出演

ブルースリーファンの知人
f:id:chiichii555:20190611232255j:image

宋の時代にできたと伝えられる禅寺だそうです。

Tsing Shan Monastery 

最寄駅はTsing Shan Tsuen (青山村)駅

 

私は青松観からタクシーで行きました。

53香港ドルでした☺️

 

 

山の上の上の上の方にあります 笑

タクシーでないときついと思います


f:id:chiichii555:20190611232401j:image


f:id:chiichii555:20190611232428j:image

 

ここからさらにこの急勾配な階段を登ります


f:id:chiichii555:20190611232500j:image

 

蚊がいっぱい@5月!

 

 

 

ここにいたんですね!
f:id:chiichii555:20190611232539j:image

 

 

真横には、お茶していたテーブルがあった場所が。


f:id:chiichii555:20190611232618j:image

 

 

 

さらに上に行くとこちらのシーンのパネルもあります
f:id:chiichii555:20190611232704j:image

 

 

パクチョンのワットシリサンパン(ドラゴン危機一発ビッグボスの家ロケ地)でも犬の大群に遭遇しましたが、ここにもたくさんいました。

パクチョンのドーベルマン系のわんこではなく襲ってくることはなかったのですが。。

 

あと、蚊が多いので虫除けは必須です

 

 

 

帰りはチンチン電車風の軽鉄(ライトレール)にのり、青雲から兆康に行き尖東(イーストチムサーチョイ)へ向かいます


f:id:chiichii555:20190612010910j:image


f:id:chiichii555:20190612002903j:image

 

尖沙咀にてアベニューオブスターズの定番リー様の銅像を見に行きました

 

また書きます✨