rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【ブルース・リー ロケ地めぐり】老舗カフェ เฮี้ยะไถ่กี่(耶泰記)コピ ヒヤ タイキー【タイ編②】

Bruce lee locations

 

 

 

ホテルドゥモックを背にして右の道路をすすんだ角に、とても雰囲気のある昔ながらのカフェがあります。

 

 

 

เฮี้ยะไถ่กี่(耶泰記)

 コピーヒヤタイキ

 f:id:chiichii555:20190513162352j:plain

 

 

 

 

実は、ここ、、、、、、

 

 

タイを日本人の佐野ひろさんが紹介する人気の番組、

 

SUGOI THAILANDを見て、

 

 

カイガタ(目玉焼きにパンをつけて食べるもの。西洋からベトナムに伝わり、ウドンタニ方面から伝わった食事でバンコクでも食べられるお店が少ない。)やチャフェーを頂いてみたいお店だったのです。

 

 

 

 

 

スゴイタイランドは、ひろさんもかっこいいし、

とにかくタイ好きには楽しい番組で、紹介されたお店は行ける範囲のところは行ったりしていました

 

 

 

 

 

ただ、普段宿泊している地域から離れていて

なかなか行けないとこも多く。(数店舗あるもののすべて場所が遠かった)

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの近くにあり、やっと行けてとても嬉しかったのですが、

 

 

偶然にも、このお店から横断歩道を渡ったプーンシンレストランで撮影があった以外に、

 

 

このカフェにもブルースリードラゴン危機一発の撮影時に立ち寄られていたそうなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに60年以上の歴史があるお店ですし立ち寄っていてもおかしくないですよね・・・

 

 

 

コーヒーは驚きの25B

f:id:chiichii555:20190513162442j:plain

 

 

 

 

 

あまりお値段を昔から変えていないみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

Kope Hya Tai Kee (コピ ヒアタイキー、ジャタイキ)

 

 

 

 

 

Hotel De Mocから右に曲がってすぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、スゴイタイランドで紹介されたお店は川を渡った、シリポーンのお店だと思います

youtu.be

37, Siri Phong Road | Samran Rat, Phra NakhonBangkok 10200, Thailand