rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

ソンブーン シーフード★プーパッポンカレー  

久しぶりにソンブーンのプーパッポンカレーが食べたくなり、サミティベートからバイタクでサイアムスクエアワン へ

 

 

ソンブーンは1969年創業★

おそらくプーパッポンカレーでは観光客にもタイ在住の方にも最もポピュラーな有名店だと思います

 

 

私は本来ココナツミルクが苦手なので(コパトーンみたいだから)プーパッポンカレーやグリーンカレーは、お店によって食べられないものもありますが・・・

ソンブーンは美味しくて大好きです!

 

 

いつも本店もどの店舗も並びますが、サイアムスクエアワン内の店舗だと駅からすぐだし、この日は11時のオープンと同時に行ったので開店と同時に入れました

 

4階の奥にあります
f:id:chiichii555:20181217120612j:image


f:id:chiichii555:20181217120826j:image

 

なかなかソンブーンにお一人様は寂しいですし、量も半端ないですがそこは気にせず 笑

 

プー 蟹

パッ 炒める

ポン 粉

カレー カレー

 

ようするに蟹の卵カレー炒めなのですがふわふわで一度食べたらやみつきです

 

お皿の下の油がすごいんですが・・・おいしいです


f:id:chiichii555:20181217120658j:image

 

 

蟹のカレー炒めはサイズはS.M.L

Sサイズでも2人で十分な量です

 

メニューのような殼ありのほうが見た目はよいですが食べにくいので殼なし(ヌア)派です


f:id:chiichii555:20181217121008j:image

 

 

これにたいていどの方も炒飯を頼み一緒に頂いています

炒飯も蟹にする方が多いですね

 

 

私は海老炒飯にしました


f:id:chiichii555:20181217120806j:image

それとソーダ水で全部で800Bくらいです


f:id:chiichii555:20181217120749j:image

 

 

久しぶりのソンブーンとっても美味しかったです

私は完食しましたがさすがにお腹はちきれましたぁ

 

年明けもいこうかな

 

 

 

 

ソンブーンは、タクシーで行こうとするとソンブーンディーという偽店舗へ連れていかれ高額な請求をされる詐欺が今も多発しています

お気をつけくださいませ