rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

ヤンヒーホスピタル 行き方 アクセス方法(空港から)

タイに行くようになってそれなりの年月がたっています


しかし基本的に昔はほぼプーケットオンリーのリピーターだったため

当時は主にバンコクはトランジットでの利用という感覚くらいしかなかったちぃちぃです



しかし本来、美容外科やクリニックに若い頃から通うのが好きな私

(箇所は気が向いたら今度★)


タイは美容大国であり、なにせとにかくお値段がお安いです!

いつしかあれこれバンコクでも行くたびにクリニックめぐりも楽しみのひとつ
(もういい年なのでアンチエイジング命!!!)になりました




今ではプーケットは1年に年末年始とそれ以外に1回?くらいで少し控えめです

バンコクは週末中心に行けるときにひょいと行くようになりました

なにせ美容関係が次々出て楽しい!

そしてタイはサイクロークイサーン(イサーン地方の酸っぱいソーセージ)を屋台で食べることが一番生きがいの安上がりなちぃちぃです 笑

バンコクに行くときは週末がほぼ基本のため、2,3泊なので

病院はどこに行くかくらいはだいたいメドをつけています

あとはのんびり屋台ごはんを楽しんだりしています



さて、

前置きが長くなりましたが・・・・・・・


バンコクと言えば!の

ヤンヒーホスピタルの行き方を書いてみようかと思います

f:id:chiichii555:20181019123240j:plain

ヤンヒーはダイエット薬で一時期とても有名で、日本でもMDクリニックのダイエット薬と共に販売をしている輸入代行会社が何件かありましたね



ヤンヒーかMDか・・・
どちらがいいか、よく掲示板で見かけました

輸入代行なので現地では500Bくらいのものが12000円くらい

でも正直正規品かは未だに謎です


興味本位で日本の某代行会社から購入したらヤンヒーの診察券も送られてきたので、たしかに本当に代行なのかもしれませんが、まあ自分の足で行く方が安いし楽しいし安心ですよね 笑


旅行も美容も楽しめる、
Thailand万歳ですからね


ダイエットサプリだけではなく
美容整形や性転換手術、腸内洗浄などでいつもヤンヒーは患者さんで溢れています



場所は正直、BTSが通っているところではないのでタクシーが一番無難です

私はたいていアソークに泊まるのですが、アソークからタクシーで140Bくらいです



基本はタクシーや、バス+タクシーが良いですが、先日ついてすぐ腸内洗浄することになり、

せっかくだから(?)そういえばエアコンなしのボロバスに

今までなんだかんだ乗っていなかったなぁと思い、ドンムアン空港からバス+バスで激安で行ったので空港から格安で行く方法を書いてみたいと思います


f:id:chiichii555:20181019123326j:plain

ドンムアン空港から市内に行くにはタクシーかバスですが

エクスプレスバスが快適で30Bとお安く便利で

空港からそのままチャットチャックマーケットに

立ち寄るときにはこのバスをよく利用しています



f:id:chiichii555:20181019123353j:plain


f:id:chiichii555:20181019123421j:plain
A1 モチット

A2 ヴィクトリーモニュメント

A3 ルンピニー

A4 サナームルアン


とあり

チャットチャックマーケットがあるモチット駅に行くにはA1

今回はヴィクトリーモニュメント駅に行くのでA2バスにのります


比較的またずにどんどん来るのはA1

A2は30分に1本です


A2バスに乗り込んだらチケット係のおばさんに30Bを払います

f:id:chiichii555:20181019123456j:plain

ちなみにA2もモチット経由です

正直モチットで降りて、BTSでヴィクトリーモニュメントまで行った方が時間は早いです


が、ここはあくまで格安で行く方法です


モチット経由でヴィクトリーモニュメントに到着!!



f:id:chiichii555:20181019123519j:plain

f:id:chiichii555:20181019123533j:plain

ぐるっと戦勝記念塔のまわりをバスがところせましととまっています

ここは巨大なバスターミナルでもありますね



f:id:chiichii555:20181019123556j:plain

おりたらスカイウォークに上がり、

駅を背中にして記念塔を真ん中にみて

斜め左あたりに18番のバスを探してください



f:id:chiichii555:20181019123620j:plain

ヤンヒーホスピタルまでは

わずか6Bで行けます

f:id:chiichii555:20181019123642j:plain

ただし

エアコンも効いているんだか効いていないんだかで汗が

だらだら

渋滞必須です!!笑


f:id:chiichii555:20181019123700j:plain


チケットのおばさんが途中でバスをとめて

青マンゴーを買いに行ったり、

まぁ時間に余裕があるときではないと、

ちょっと厳しいかな??という気もします



f:id:chiichii555:20181019123952j:plain



バスをおりたら

歩道橋の反対側がヤンヒーです




f:id:chiichii555:20181019123730j:plain

f:id:chiichii555:20181019123744j:plain

私はやっぱりタクシーが一番効率的だと思います




ヤンヒーホスピタル

住所

Yanhee International Hospital
ヤンヒー総合病院
454 Charasanitwong Road , Bang-O
Bangkok 10700 Thailand

電話

66 2879 0300(病院代表)



腸内洗浄についてもまた書きますね