rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

soi roppongi タイ ランチ

タイのクルワンプルーンでさえ

恋しくなる、タイ渡航出来ずロスロスロス!!

のちぃちぃです

 

クルワンプルーンとは

タイ料理屋さんのテーブルに必ず置いてある調味料4点セットです♪
f:id:chiichii555:20210310064141j:image

砂糖「ナムターン」

魚醤「ナンプラー

唐辛子「プリックボン」

お酢「ナムソム」

 

自分好みの味付けにバミー等では

こだわりの軽量がみんなありますね♪

ヌードルにお砂糖入れるのはタイならではですが私もお砂糖入れる派です!

 

 

さてさて久しぶりのソイ六本木

 

小さなお店でカウンセラー席の後ろの通路を通るのもやっと、、なんですが現地のような雰囲気が良い感じのお店です

 

テーブル席も2テーブルあります 

 

最近ドラマホリック!ゲキカラドウの第4話に出たそうでランチタイムはさらに人気になっています

 

 

 

ランチメニュー
f:id:chiichii555:20210310064225j:image

 

2品おかずを選べるプレートメニュー

 

嬉しいことにカオニャオ(もち米)に変更もできるんです♪

以前は無料で変更出来ましたが現在はプラス150円です★
f:id:chiichii555:20210310064105j:image

 

麺メニュー

パッタイ

トムヤムクンラーメン

カオソーイから選べます

 

単品もしくはセット可能

セットは

サラダ

スープ

ミニライスが付きます
f:id:chiichii555:20210310064119j:image

ミニライスはガパオもあります💗

 

 

私はパッタイセットにしました


f:id:chiichii555:20210310064259j:image

もちもちパッタイ美味しい〜!

アロイアローイ💗🇹🇭

 

スープ サラダ

f:id:chiichii555:20210310064324j:image

 

ミニライスはガパオにしました

カオガパオガイ
f:id:chiichii555:20210310064344j:image

ミニサイズといえどもボリュームあるんです!

お肉は一般的なガパオの中では大きめでごろりんとしています

コレだけでも結構お腹満腹になりますよ♪

 

 

 

六本木で、つかの間のタイを感じられる

なかなか貴重なお店です👍💝🧡
f:id:chiichii555:20210310064047j:image